さて、太陽が獅子座へ移動します。

 

202507222230@東京 太陽獅子座移動

太陽は4室

 

4室は蟹から。獅子部分に太陽

 

1室は牡羊から。キロン

 

10室は山羊から。水瓶部分の冥王星は11室カスプと誤差2.95なのでルール適用なら11室か

 

7室は天秤から。蠍部分にヴェスタ、ジュノー

 

太陽と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は

誤差0.63で蟹座月と30度

誤差1.86で牡羊座土星と120度

誤差0.61で双子座天王星と60度

誤差2.09で牡羊座海王星と60度

誤差2.65で水瓶座冥王星と衝

 

ということで、

冥王星の位置をどう解するか、というところはありますが、

太陽と冥王星がわりとタイトに衝を作っている。

太陽と冥王星の衝には大きな失望という、いやーな意味もある。

あと、暴力、力に任せた行動、その先にある事故、事件など。

自己顕示欲のピーク、など。

破壊と再生の冥王星ですが、この場合、太陽に強制的な変化を要求する。

これは、万国共通の角度配置ですので、これがどのハウスに入るかによって

解釈も多岐にわたる、というところです。

日本の場合は、4室=国土、土地のところに太陽、その対面に冥王星という配置。

そして、後で書きますが、

太陽獅子座移動から3日後の獅子座新月の時には、月が冥王星と衝を作る。

これから数十年間というか、冥王星が水瓶にいる間は

獅子座太陽の時期というのは、冥王星の影響を受けやすくなりますね。

 

そして、

土、天、海、冥が陰星座を移動して陽星座に移動したばかりなので

しばらくは、太陽が陽星座へ移動した時は、これらとはいい角度を作ります。

 

さて、やっと東京も梅雨が明け、次々と梅雨明け発表が続き

日本列島本格的な太陽の季節到来、というわけですが

金星と火星が誤差0.42でタイトな直角

衝動的な恋愛かあ…夏だからしょうがない(などと言ってもいけないか)

月と土星、海王星もタイトな直角なので、

流されてこうなった、とかいう言い訳が続発しそうだけれど。

流されて衝動的に関係を結びたくない人は、くれぐれもご注意をw

 

牡羊座下弦から3時間59分後、水星が逆行を開始します。

といっても、もう既に獅子座15度から動いていない=留 状態ではあるが。

 

202507181338@東京 水星逆行開始

それぞれの天体の度数などは、月以外は牡羊座下弦と殆ど変わりません。

 

水星は9室

 

水星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は

誤差0.43で双子座金星と60度

誤差2.33で乙女座火星と30度

誤差1.34で牡羊座土星と135度

誤差1.55で牡羊座海王星と135度

誤差0.2で蠍座ASCと直角

誤差7.23で獅子座MCと合

 

個人で観る場合、水星は太陽の持つ性質を具現化するツールと捉えているので、

獅子座での逆行の時期は、積極的に表現したり行動したりする元となっていた考え方を

軌道修正する必要も出てくる可能性。

正々堂々と振る舞うのはよいことではありますが、今まで気にならなかった声が聞こえてきたり、

足を引っ張ろうとする存在が感知されたり。

または、

堂々と振る舞おうと思うがあまり、変に自意識過剰になったり、逆に引っ込み思案になったり。

そのへんは、自分で気づいたら上手にバランスを取るようにしましょう。

また、そういう忠告を受けたら耳が痛いとは思いますが、聞き入れる度量の広さを作ること。

そういう指摘に蓋をしてしまえば文字通り、裸の王様になってしまうので。

 

あと、獅子座水星はギャンブル運がよい、と前に書きましたが、

逆行の影響がある間はよした方がいいと思う…

特に、商取引や契約関係で、清水の舞台から飛び降りるようなことはしない方がいいですな。

 

スケジュール的には

7月18日 13時37分 逆行開始@獅子座15度

8月11日 16時12分 逆行終了@獅子座4度

9月2日   22時21分 乙女座移動

 

プレシャドー期間が獅子座4度→6月30日から。

ポストシャドー期間は獅子座15度→8月25日まで。

 

ということで、

逆行の影響は来月末近くまであるので、ちょっと長丁場ですね。

今や、水星逆行については大分ポピュラーになってきましたね。

毎度書いてますが、一拍の余裕を持つこと、これに尽きます。

「そういう時期でしょ」

と思える心の余裕が、逆行期を過ごすコツとでも言いましょうか。

 

 

余談ですが、今回の位相図は三角形がたくさん出来ていて、

・月を頂点として太陽と冥王星を底辺とする直角二等辺三角形=丁スクエア

これ、牡羊座下弦の月の位相図では、月と冥王星が直角の配置になっていなかった。

→直角の場合の誤差は±6,牡羊座下弦の時、月と冥王星の角度は97.09

 

・海王星、土星を頂点として、水星とジュノー、ASCを底辺とするトールハンマー

 

・冥王星を頂点として、金星と火星を底辺とするトールハンマー

 

・金星を頂点として、火星、テイルとヘッドを底辺とする直角二等辺三角形=丁スクエア

 

・海王星、土星を頂点として天王星、冥王星を底辺とする二等辺三角形=小三角

 

 

202507180938@東京 牡羊座下弦

東京チャートはこちら

7月18日 牡羊座下弦 - 魚座による魚座のための取説

7月18日 牡羊座下弦 - 魚座による魚座のための取説

さて、18日は牡羊座下弦と水星逆行開始の2つがありますが、まずは先に月から。202507180537@東京牡羊座下弦月は8室4室は射手から。主要惑星なし1室は乙女から。主要惑星な...

goo blog

 

いつものように右=東 から

 

今回、右=東側 に、土星と海王星のラインが固まっている。

右から、

海王星MC直角ライン(紫細)、海王星DSC合ライン(紫太)、

土星MC直角ライン(茶細)、土星DSC合ライン(茶太)

オホーツクから、DSCとの合ラインは斜め右=南南東 方向へ、

MCとの直角ラインは真っ直ぐ南下。

海王星MC直角ライン(紫細)は択捉と国後の間を抜け、

海王星DSC合ライン(紫太)と土星MC直角ライン(茶細)は国後東部を通り

歯舞諸島を通り太平洋へ。

土星DSC合ライン(茶太)は国後中心部を貫通し、根室半島納沙布岬をかすり太平洋へ。

マリアナ諸島沿岸で、全てが重なる模様。

 

北海道東部での震源はわりとよくあるし、

東日本太平洋沖が震源になると、土星ラインと海王星ラインなので、

揺れと津波が、という感じなので、

なるべく穏やかに過ぎてほしいところです。

特に、土星MC直角ライン(茶細)が絡んでいるので。

 

ヘッドMC直角ライン(黒細)は日本海を真っ直ぐ南下、

兵庫県香美町から本州上陸、豊岡市、養父市、宍粟市、

太子町、姫路市の広畑の工場地帯付近から播磨灘へ。

鳴門海峡を通り、徳島県阿南市から少しだけ四国上陸して太平洋へ。

沖大東島東沖=沖ノ鳥島北西沖でヘッドDSC合ライン(黒太)と交差。

 

ヘッドDSC合ライン(黒太)は日本海を斜め右=南南東方向へ。

鳥取県琴浦町と大山町の境付近から本州上陸、倉吉市~

岡山県真庭市、吉備中央町、総社市、倉敷市から瀬戸内海へ。

広島上空を通過し、香川県多度津町から四国上陸、善通寺市、

三豊市、観音寺市~徳島県三好市~高知県大豊町、香美市、

香南市、芸西村から太平洋へ。上述ポイントでヘッドMC直角ライン(黒細)と交差。

 

 

火星MC直角ライン(赤細)は日本海を真っ直ぐ南下、

山口県長門市から本州上陸、美祢市、山陽小野田市から周防灘。

福岡県豊前市から九州上陸、大分県中津市、玖珠町、九重町~

熊本県南小国町、阿蘇市、阿蘇野東裾野部分を通り、高森町、

山都町~宮崎県五ヶ瀬町、椎葉村、西米良村、小林市、高原町、

都城市、三股町、日南市~鹿児島県志布志市~宮崎県串間市から太平洋へ。

種子島の東沿岸~南大東島の東沿岸を通り、沖大東島の南沖で火星ASC合ライン(赤太)と交差。

 

これ、新燃岳の近くを通っている。また活動が活発化しているので

どうぞご留意の程。

 

火星ASC合ライン(赤太)は対馬の北沿岸~壱岐東部を通過して、

佐賀県玄海町から九州上陸、伊万里市、有田町~長崎県波佐見町、川棚町、

東彼杵町から大村湾に出て、長崎空港上空を通り長与町、長崎市から天草の下島西側を通り、東シナ海へ。

硫黄島西沿岸~口永良部島東部を通過、屋久島と口之島の間を抜けて太平洋へ。

喜界島東沿岸~上述ポイントで火星MC直角ライン(赤細)と交差。

 

ずばりというわけではありませんが、トカラ列島十島村に近い位置を火星ラインが通る。

まだまだ揺れが収らないので、どうぞご留意の程。早く終息しますように。

 

 

金星MC合ライン(緑太)は東シナ海を真っ直ぐ南下、

男女群島の女島西部を通過し、硫黄鳥島東沿岸~与論島西沿岸~

沖縄本島北部を通過して太平洋へ。

沖ノ鳥島西沖で金星ASC直角ライン(緑細)と交差、パワー最大地点を形成。

 

金星ASC直角ライン(緑細)は済州島中心部を貫通して東シナ海を斜め右=南東方向へ。

那覇市西部で少しだけ沖縄上陸して太平洋へ。

上述ポイントで金星MC合ライン(緑太)と交差。

 

今回は、東日本太平洋沖の土星ラインと海王星ラインの束と

トカラ列島の近くを通る火星ラインが気になります。

でかいものはありませんように。