それでは、8月23日までの獅子座太陽の季節のベースとなる

獅子座新月のチャートはどうなっているでしょうか。

ちなみに、8月23日は太陽が乙女座に移動して9時間33分後に乙女座新月になる。

 

202507250411@東京 獅子座新月

月、太陽は1室

 

4室は天秤から。蠍部分にヴェスタ

 

1室は蟹から。獅子部分に月、太陽。水星は2室カスプと誤差1.86なのでルール適用なら2室か。

(ただ、水星も逆行中ではあるので運行するのは1室内)

 

10室は牡羊から。セレス、キロン。

 

7室は山羊から。水瓶部分に冥王星

 

月と誤差5度以内で角度を作る主要惑星は

誤差0で太陽と合の他には

誤差0.32で牡羊座土星と120度

誤差1.44で双子座天王星と60度

誤差0.07で牡羊座海王星と120度

誤差0.46で冥王星と衝

誤差2.06で魚座ヘッド/乙女座テイルと135度/45度

誤差7.69で蟹座ASCと合

※今回は新月なので、太陽も同じ誤差で同じ角度を作る。

 

 

今回一番気になるのは、やはり、誤差7.69とASC-DSC=地平軸に近いところで

誤差0.46でほぼ正確に180度を作る太陽、月と冥王星です。

1室に太陽と月、7室に冥王星なので、揺れ関連はもとより、

国家と国民が外国によって強制的な圧力をかけられる、の図とも読める。

どこの国か、思いつくだけでも複数あるので、いちいち上げませんが。

とりあえずはトランプ関税でしょうかねえ。現状、日本がイニシアティヴを取れるとは思えない。

 

あと、

土星と海王星は合を作りながら魚座へ戻ろうと逆行中ですが、

今回、MCとそれぞれ誤差9.23、誤差8.98で合を作っている。

土星とMCの合には、妨害、挫折、障害という意味があるので、気になるところです。

海王星とMCの合は、不安定、芸術的など。

能登の時の角度は土星MC直角でしたが、土星とMCが角度を作るという点においては

やはり揺れ関連も気になります。

 

金星と火星は相変わらずタイトな直角(誤差0.78)

ワンナイトラブの季節ですよー的なこと太陽獅子座移動の時に書いたけれど

金星を金、銭勘定と捉えると、火で溶かされちゃう危険性があるわけだし。

 

こんな感じですから、

首相はできれば交代しない方がいいんだけどね。

 

お天気については、4室が風の天秤なので

雨よりも風、ということは、そろそろ台風の影響を受けるようになってくるのでしょうか。

 

では地図を見てみます。