ここ最近しつこく書いている火星と天王星の直角については

既に15日の日曜に極まったので、あとは誤差が開いて直角が解消されるのを待つだけなのですが、

この間、イスラエルがイランに仕掛ける、という事態が発生、

これを戦争と呼ばずして何と言えばいいのか、という感じですが、

イランはインド人に対して48時間以内に出国するように命じたそうで、

最悪の事態だけは両者共に避けてもらいたいのだが…

 

ということで

戦いの星と言われる火星は乙女座へ移動します。

202506171736@東京 火星乙女座移動

火星は9室

 

火星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は

誤差3.58で双子座太陽と60度

誤差0.73で蟹座水星と45度

誤差1.7で蟹座木星と60度

誤差1.38で牡羊座土星と150度

誤差0.98で牡牛座天王星と直角

誤差2.09で牡羊座海王星と150度

 

火星と天王星は直角が極まったとはいえ、誤差0.98でほぼ正確に直角を形成。

東京チャートでは火星は9室、天王星は6室。

突然の海外派兵、なんてことにならないことを祈る。

但し、

乙女座の火星というのは、細かいところまで熟考を重ねた末に行動に移すので

⇔逆を言えば、思いつきやノリで行動はしない

突発的を装って、実は用意周到、という側面が隠れている。

 

火星は乙女座は獅子座と同じくらいの居心地と考えていいでしょう。

可もなく不可もなし、といったところか。獅子座の方が火の星座なので、まだ勢いがあったかも。

次の天秤座は火星が一番居心地悪い場所になるので、その頃にはこういう鉄火な状況も鎮静化してほしいところ。

 

キナ臭いことばかり書いてしまったが、

個人を見る上でも、火星乙女座の場合、まず行動の前に考える。

考えうる場面とそれへの対策を考え、それが実行可能と判断するまでは、行動には移しません。

なので、必然的にフットワークは重くなります。

逆に、時期的には、フットワーク軽く判断したり、決め事に臨んで失敗しやすい時期でもあります。

考えるのはただwなので、この時期は行動する前にいろんなケースを考えておくといいかも。