ラスベガス・ロサンゼルス旅行:6日目:②ロサンゼルス・午後はHISロサンゼルス半日ツアー | clearlineのブログ

ラスベガス・ロサンゼルス旅行:6日目:②ロサンゼルス・午後はHISロサンゼルス半日ツアー

 今日のツアーは↓(link

 

 ★ツアー概要:

①12:30 ダウンタウン各ホテル出発
②13:00 サンタモニカ下車:サンタモニカピアー(約30分)
     センチュリーシティ(車窓) 
③14:00 ロデオドライブ下車(約30分)
     ビバリーヒルズ(車窓)
④15:00 グローブ&ファーマーズマーケット下車(約45分)
     メルローズ(車窓) 
⑤16:45 ハリウッド下車:ハリウッドブルーバード
  18:30 ダウンタウン各ホテル到着

⑥解散後、Waltergrillでお食事

 

 よく見ると、自分でホップオン・ホップオフのバスで巡るなども考えたけど、日本語

 ガイド付き貸切タクシーみたいなもんなんで、それを考えるとそんなに高くないかも?

 とのことで、このツアーに申し込みました。

①12:30 ダウンタウン各ホテル出発

 午前中のダウンタウン散策のお土産を部屋に置き、ツアー集合場所(ホテルのロビー)

 に行くと、既にHISのツアコンが待ってました。

 ツアコンは身長180cmくらいのガッシリした感じの日本人男性で、HIS社員とのこと。

 (この手のツアーはHIS→下請けが請負のパターンもあり)

 

 車の写真は取り忘れたけど、アンテロープキャニオンツアー(過去日記)で乗ったタイプと

  似てたな。

 4列シートで10人乗り 

 普通に綺麗で広く、乗り心地も全然OK。

 

 まずはホテル(ミレニアムビルトモア)からの乗車は我々2名のみ。

 このままサンタモニカまで2人だけでの移動。

②13:00 サンタモニカ下車:サンタモニカピアー

 平日昼なんで、渋滞もなくあっという間にサンタモニカピアーに到着。

 ここはダウンタウンと異なり、治安はだいぶ良いみたい。 

 ここでは予定では滞在時間30分だったけど、移動が早かったため1時間を確保!

 とりあえず橋を渡ってみると、途中で見覚えがある人が・・・

 なんと、アンテロープキャニオンツアーで一緒だった女性だ。

 まあ、皆行くところは一緒ってことなんでしょうね?

 

 橋の途中はこんな感じ。

 いかにも観光地って感じで雰囲気あります。

  とりあえず一番先まで行ってみる。

  連日暖かい日に恵まれていたので、今日は上着はトレーナー生地のみ。。

  さすがに12月なんで海辺はめちゃ風が冷たく長時間の滞在は無理。。

  すぐに橋の途中にあるハンバーガーショップへ退避。 

 注文後、5分くらいは待ったかな?

 全然チェックしてた店ではなかったけど、普通に美味しかった。

  トリップアドバイザーのを見ると、案外評価高いみたいね。

  メニューは→

  値段もそんなに高くないよ。

 

  のんびり橋を歩いて、ハンバーガーなど食べてたらあっという間に50分。。

  急ぎ足で車に戻るとちょうど1時間。

  ここでここから参加するツアー客と合流。

  結局我々含め、2組4名のツアー。

 

  ここから車での移動となるが、途中でセンチュリーシティ(車窓) というイベントがある。

  これ20th Century Foxのスタジオを横目に素通りするだけ。

        ↓こんな感じ。

③14:00 ロデオドライブ下車

  ビバリーヒルズの高級住宅地を横目に、ロデオドライブへ到着。

  ここは予定とおり30分。。

  とりあえず目的はSugarfina(飴のお店)。

  それだけだと寂しいので、適当に街中を歩くが、まあ高級車と、高級店が並んでること。。

  あんまり興味ないな~

  よく写真に載ってる場所↓

  空が青くてめちゃ気持ちいいね。

  

  そして到着sugarfina

 場所は↓

https://www.google.co.jp/maps/place/Sugarfina+Beverly+Hills/@34.070973,-118.4040838,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xfd71cbf4a37767fc!8m2!3d34.070973!4d-118.4040838

 

  店内も商品もとてもキュート。

  ほとんどの商品が、透明アクリルの四角い箱に飴・グミが詰まってます。

  お値段は多少高めですが、大きさ等お土産にもってこいですね。

  もちろん我が家も3~4個購入。

 

  ってことで、あっという間のロデオドライブ終了。。

  ここも雰囲気を味わう程度でしたね。

④15:00 グローブ&ファーマーズマーケット下車

  この後は車窓からビバリーヒルズ見学し、ファーマーズマーケット。

  

  12月中旬ということもあり、クリスマスモード入ってます。

  ここも車での移動が若干早かったこともあり、自由時間1時間!

  まずは表通りに入ってみる。

  でもここは裏通りがメインで↓こんな感じ。

  食べ歩き商店街で市場みたい。

  ここは良かったね。2~3時間はうろうろしたい場所だな。

  できれば昼時に来てランチできればBestだったと思う。

  ガイドさんからのフレッシュオレンジジュースプレゼントも美味しかったし大満足。

       ↑こんな感じで結構人も多いです。

 

  ここで忘れてはならないのが、すぐ横にトレジャージョーズ

  エコバックが有名ですよね

  自宅用+お土産用で4点くらい購入。

  現地だと4~5ドルだけど、日本のWEBで探すと\2000くらいかな?

  ってことで、車に戻り、また移動。

 

  次はメルローズ車窓なんだけど、ここは古着屋が多いみたい。

  あとは有名な天使の羽も落書きされてるわ、前に車止まってるわ。。

  (車窓なんで致し方なし)

  ⑤16:45 ハリウッド下車:ハリウッドブルーバード

  ちょっと早めにハリウッドブルーバードへ到着。

  途中umami burger通過するけど、車降りてから食べに行くこともできる距離です。

  このツアーはここで解散することも可能だし、ホテルまで送ってもらうことも可能です。

  僕らはホテルに戻ることにし、残りの1組は現地解散(どこぞの焼肉を食べに行くらしい)

 

  

 ドルビーシアター(近すぎてなんだかわからない・・)

 チャイニーズシアター

 ハリウッド・アンド・ハイランドセンター

 ハイランドセンターから見るハリウッドサイン

 

 ウォーク・オブ・フェイム@ミッキー

  ここに来たらとりあえず見ておかなければならないものは沢山です。

  全て狭い場所に隣接してるので1時間もあれば軽く一周りはできますよ。

  すごく有名な場所だけど、思ったより感動はなし。

  映画もそれなりには好きだけど、マニアではないからかな?

 

  ってことで、あとはホテルへの帰路のみ。

  いや~まさしく弾丸ツアーだね。

  でも半日でここまで見れるのはすごいと思うよ。

  ありがとうHIS!

⑥ツアー解散後、Waltergrillでお食事

 夜のお食事はWaltergrill(公式)と決めてたんだけど、ガイド曰く「あそこは基本的に

 ドレスコード有りだからね」と言われたが、そんな服は持ってない。。

 でもとりあえず行ってみれば?とのことで、出たとこ勝負に出る。

 ちなみに場所は、ミレニアムビルトモア(宿泊場所)の真横。

 ブロック内なんで夜でも歩いていけます。 

 服装はダークグリーンのフリース*チノパンみたいなGパン。

 嫁もフリースだけど、お咎めなしで入店!らっきー!

 ここはビジネス街ってこともあり、土曜の夜でそんなに混雑してなかったのも影響

 したのかも知れません。

 ちなみに、予約なんてしてません。(WEBでは予約必須とあったが・・)

 

 それでもやはり人気店。

 店の雰囲気含めとてもよさそうなお店だということはわかる。

 僕らはボックス席に案内され、とりあえずメニューを眺める。 

 注文:

  ・クラムチャウダー:12ドル

  これめちゃ旨~!

  これが海鮮専門店の味か~と感動する。

 

  ・Wedge salad:12ドル

  すいません。。こんなの出てくるとは思ってませんが。。

  レタスにチーズソース+ベーコンです。

  味は悪くないが、芋虫気分。。

  

  ・Ice ShellfishPlatters(Grand):45ドル

  席に運ばれた時には圧巻!

  だてに\5000程度払うだけの価値はあるよ。

 

  これにパンが付いてくるのさ

  このパンはTonyromaで出てきたパンと同じ味。。

  バターが足りないパン例のやつです。

  日本人の口には到底合わないっすね。

 

  ちなみに我が家はお酒は飲まないの。。

 

  これだけ頼むと2人で腹いっぱい~

  大満足でお店を後にしました。

 

ってことで明日はUSH!

続く。