娘はダンスを

6年ほど習っています...にっこり




もともとは、保育園時代、

曲に合わせて、自由に踊っているのをみて、

近所のスクールに入れたのが始まりキラキラ




ホントに、娘はダンスが大好きで

この才能、早くに見つけてあげられてよかった!!

やるじゃん、私ウインク

と、自分で自分を褒めています爆笑




私自身は運動音痴なのにあせる

ダンスにはなぜか憧れていて...




だから、大知くんのことを

大好きになったのだと思うのですがニコニコ





この記事に大知くんのことを書きましたラブラブ




だから、娘がダンスを

好きになってくれたことが

とても嬉しくてラブラブ




なんなら、娘のダンスを

力みながら、応援していました。




そして...



少しばかり、保育園の頃は

娘の発育がよくなかったので、心配していてあせる




いつも、

先回りして怪我しないようにあせる

みたいな見守り方をしていました驚き

 



自分に自信を持てるように、

ダンスで自己肯定感を育んでほしいって

切実に願ってました!!

 

 



だけど、シータを深めていくうちに、

「彼女の学びは彼女のもの」

ということが分かり始めて...




私がなんとかしてあげないと、

みたいな

なんだか、少し執着が薄れたのかなとにっこり




年齢的に、

彼女が自立を学び始めている

ということもあると思いますにっこり




もちろん応援しているし、

できるサポートは全力でするつもり飛び出すハート




でも、

少し肩の力が抜けたのかなと思っていますにっこり

 


 

先日、リハで帰りが

遅くなることがわかっていて、

その前に学校の支度を済ませておきなさいと

3回くらい言ってあったのに、

「やったよ!」と言いながら、

やっていなかったことが判明むかつき




最近、やるべきことを

やっていないことが続いていて...あせるあせる



プチっときましたむかつき



「約束が守れないなら、

ダンスもうやめたほうがいいかもよ」

と言っている自分に驚きでした。


あんなに、ダンスに執着していたのに...あせる

 


創造主と話してみると


そこには、

親として子供のことを心配する気持ち、

愛情が根底にあるよね。


でも、娘は、ママはダンスを

応援してくれてたんじゃないの?

とショックを受けてるかもね。


と...


じゃあ、どう言えばよかったのだろう〜。


もっと愛で包み込んであげたら?




 

うーん...


難しいと言ってしまうと、

難しい現実がまた創造されてしまうのですがあせる



まだまだ発展途上の母です...ネガティブ