チャレンジすることの大切さ。 | ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナー今本忠彦がヒプノセラピーについて語るブログです。

 

こんにちは、

 

マスタートレーナーの今本です。

 

今年の1月14日にスタートした

 

ヒプノセラピープロフェッショナル講座も

 

 

いよいよ、第9日目。

 

残すところ、あと1日になりました。

 

image

 

今日は8日目から引き続き、前世療法を学んでいます。

 

プロのヒプノセラピストを目指して行動することは、

 

1つのチャレンジであります。

 

そして、このチャレンジという言葉について、

 

マザーテレサはこう言っています。

 

 

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。

 

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」

 

いかがでしょうか?

 

深くないですか!?

 

挑戦を決意する瞬間、私たちの心は重く、

 

一歩を踏み出すことがとても難しいものに感じられます。

 

しかし、それは、挑戦の先にある「成功」だけを切望しているからだと言っています。

 

マザー・テレサはこうも言っています。

 

 

「成功そのものよりも、挑戦する勇気が大切」

 

なぜなら、

 

「結果は、私たちの手には掛かっていない、神のみぞ知るところです。」

 

この言葉は今の私にもとても大きな勇気と行動力を与えてくれます。

 

成功への執着を手放し、

 

挑戦すること自体に価値を見出す時、

 

私たちは本当の自由を得ることができると言っているのです。

 

また、失敗を恐れず、次への一歩を踏み出す勇気が、

 

私たちを成長させ、新たな可能性へと導いてくれるのだ、と言っています。

 

 

これらの言葉の意味はとても深く、

 

私たちの心に勇気を与えてくれますよね。

 

 

そして、この言葉通りに、

 

 

毎日、毎日、やるべきことにだけに

 

 

全力を尽くして取り組むことで、

 

 

なぜが不安は消え、

 

 

前向きになれるものなんですね。

 

そして、なぜか、結果としても良い結果が生まれるものです。

 

ということで、

 

今日は、チャレンジすることの大切さについてお話をさせていただきました。

 

次のプロフェッショナル講座は、

 

3月30日からになります!

 

チャレンジしてみよう!

 

と思われた方からのお申し込みを、是非、お待ちしております!

 

 

 

では、またお会いしましょう!