ヒプノセラピストへの道 | ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナー今本忠彦がヒプノセラピーについて語るブログです。

こんにちは。

 

 

ヒプノセラピーマスタートレーナーの今本です。

 

 

今日は、今年の2月20日にスタートした

 

 

ヒプノセラピープロフェッショナル講座の

 

 

第四日目、イメージの使い方を学ぶ日でした。

 

 

image

 

プロフェッショナル講座は、

 

 

自己啓発目的で参加される方もいますし、

 

 

プロのヒプノセラピストを目指して来られる方がいらっしゃるのですが、

 

 

プロのヒプノセラピストを目指している方に

 

 

私がいつもお話をしているのは、

 

 

"ローマは一日にして成らず" -

 

 

です。

 

 

この有名なことわざは、

 

 

大きな成果や夢の実現は、

 

 

一夜にして達成されるものではなく、

 

 

長期間の努力と忍耐の積み重ねによって成し遂げられることを教えてくれるのですが、

 

 

日本にも「千里の道も一歩から」「塵も積もれば山となる」という、

 

 

同じ意味を持つことわざがあり、

 

 

これらはすべて、

 

 

大切なのは「始める勇気」と「続ける忍耐」が大切だと言っているのでしょう。

 

 

私もそうでしたが、

 

 

そして、時には、

 

 

目標達成が遠い道のりに思えるかもしれませんが、

 

 

しかし、大切なのは、

 

 

一歩一歩着実に前進し続けること!

 

 

これが全てなのではないかと思います。

 

 

ここがしっかり認識できていれば、

 

 

必ずや、確かな希望が見えてくるのだと思います!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ということで、

 

 

次のヒプノセラピーのプロフェッショナル講座は、

 

 

3月30日スタートを予定しております。

 

 
私ができることは、
 
プロのヒプノセラピストを目指す方々の第一歩を
 
最大限にサポートすること!
 
「クリアライトに辿り着くまでに、結構苦労しました、、、」
 
という方も結構いらっしゃるのですが、
 
せっかく選んでいただいた生徒様の期待に
 
しっかり応えられることができるよう、
 
今年も全力を尽くしたいと思います!
 
では、またお会いしましょう!
 
ヒプノセラピーマスタートレーナー
 
今本忠彦