今日のおしながき(2025/10/7(火)) | Cleared For Takeoff

Cleared For Takeoff

私は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも。(スティーブ・ジョブズ)

リソース配分案としてのおしながき

 

・午前5時少し前に目が覚めた。もう眠れない。起きた。だからといって万全に動き回れるわけではない。身体が重い。うだうだしている。

・食欲がない。甘いものはおいしく感じる。レモンティー一杯、ミルクティー一杯、ミニアンパン一個。具なし茶わん蒸しでも食べてまとめたい。

・午後は医者へ行く。

・帰宅後は全力で休息する。

・可能ならばNHK ONEで「将棋NHK杯」を見る。

・畳んである洗濯物をタンスにしまう。

・身体全体をほぐす何かをしたい。強度は低い方が良い(疲れてしまうから)。ごくご近所お散歩? 室内散歩? もも上げ運動? かかと上げ運動? ラジオ体操? 20秒ストレッチ? まぁなんでも気持ちいいものを少しやるのがよろし。

・1分間立つ。

・ふくらはぎの20秒ストレッチを右左各三回する。

・肩を回す。肩甲骨を動かす。

・パジャマを外出着に着替える。

・CokeOn対応の自販機まで飲み物を買いに行くというタスクを設定してお散歩に出る。

・足の指と足裏を伸ばす。

・手の指と手のひらを伸ばす。

・ひとりあやとりで手指を動かす。

・自販機で買ってきた飲み物をうっとりと飲む。

・身体全体を覆うだるさや固さが少し薄らいできたら、それだけで結構なこと。

・お昼ご飯のメニューを考え始められたら、それはかなりいいこと。

・ABEMAで「73期 王座戦 五番勝負 第4局 藤井聡太王座 対 伊藤匠叡王」をチラチラ見る。