2023年先取り開始・新クラス開講しました! | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

中学英語学びなおし 英文法基礎講座

この教室は常に未来志向。
すでに2023年が始まっています。

来年1月の本講座開講に先駆けて、この12月より準備講座(体験クラス)が始まりました。

初回授業、先週末に終えたところです。
生徒さんもそうだったはずですが、私もこれでまずはホッと一息ついたところ。

教室開講して10年目。
これまで多くの生徒さんをお迎えしてきましたが、これは毎回そう思う瞬間。

どれだけ指導経験値を積んでいても、
どんなクラスになるかは、授業が始まってみないとわからない。

人と人の出会い。
人は人によってのみ磨かれます。

この強いワクワクドキドキ感。
そりゃもう他に代えがたい魅力と価値がありますよ。

だから私はこれまでもこれから先も、こうやって授業を続けることができるのだと思います。





授業はオンラインで開催しています。

私の仕事場の机の席からの窓景色。
朝日をたっぷり浴びて光降り注ぐ環境で授業を配信しています。

気の流れの良い環境作り、大事。
たっぷりの光をあびたピンクのユリの花を見ながら。






新しい年の始まりまで、あとわずか。

1月の新春、2月の立春、そして3月。


これらの節目をきっかけに、

「ずっと抱えてきた英語コンプレックスを卒業したい!」

「今度こそ英語ができる私になって、これからは堂々と生きていく!」



そう思っている基礎レベルの英語学習者さん、きっといらっしゃることでしょう。


英語ができるようになりたい。
だけど私はいつも上手くいかない。

何十年もその想いを繰り返して
そのたびに悲しい気持ちを深く刻み込んで抱えて生きてきた方、きっといると思います。


だけど人生はいつまでもあるわけじゃない。
やりたいことは何歳でも、と言いますが、現実は甘くない。


そのコンプレックスは強いあこがれの裏返し、ではありませんか?

そうであれば?
来年はいつものその繰り返しをやめて、人生の展開を変えてみない?

英語ができると世界が広がります。

ご年齢におびえず、
組織やだれかや何かにしがみつかず、生きていける。

何歳になっても仕事だってあります。
世界のどこでも生きていけますよ。


English will be the first step for changing who I was.
(英語は過去の私を変える最初の第一歩になる)

I believe English can change my life!


これらは過去の私自身がそう信じて、英語でいつもそう言いつづけていたことば。

今も生徒さんたちに伝えていることば。
だって本当にそうだったから。

このことばにピンと来た英語学習者さん。
その夢をリアルに変えてみない?

来年ご縁がありますことを願います。ぜひお会いしましょう。





中学英語学びなおし 英文法基礎講座

次回は2023年2月中旬から開講します。

ご受講希望の方は、まずは体験クラスからご受講ください。

講座のご案内はこちらから
下記画像(アイコン)をクリックしてどうぞ。

※体験クラス↓
前回募集の内容ですが、内容は同じです↓↓↓



※本講座↓