TUBE春畑さんラジオ番組で大歓喜「本当ですか!?真に受けました♡もちろんです♪」 | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

※11月ファイナル記事は、やはりTUBEネタでGo(*'ω'*)。ヤバイ、今宵はこんなに春畑さんのテンション上がったはずむ声、久々に聴いて私も大歓喜♪


TUBEギタリスト春畑さん。
3回連続でゲスト出演中のこのラジオ番組↓↓↓

「SING LIKE TALKING 佐藤竹善のアンダンテ」




佐藤竹善(ちくぜん)さん、みなさんご存知ですか?

SING LIKE TALKINGのボーカルの方なのですが、私たちの世代であれば80年代後半に「さわやかティスティ♪I feel coke」も歌っていた人と言ったほうがわかるかな。


その竹善さんと春畑さん。
ゴルフなどで仲良しのご関係。

竹善さん、めちゃ春畑さん大好きね。
こんなに好きだとは思わなかった(笑)

予告の時点から
「いつもハルちゃん、ハルちゃんって呼んでるんだけどね~♪」

「ハルちゃんシャイで優しい男だよ~♪」
「こんな優しい男はいない!」と紹介していて。。。

本番でも「ハルちゃん♪」「ハルちゃん♪」

初回冒頭からこんな感じの空気感↓

竹善さん
「ハルちゃんって道哉って言うんだ♪」

春畑さん「うん💛」

竹善さん
「だけどあれは前田くん驚いていたね~♪」

春畑さん「うん💛」


こんな感じのホワンとしたノリ(笑)
春畑さんの返し方、想像つくでしょう?(*'ω'*)。

実は私、竹善さんのファンでもあります。
まさかこの二人がこんな形で共演するなんて感激よ。

毎週日曜日の夕方はいつも他局(湘南ビーチFM)で竹善さんのラジオ番組を何年も聴いているので、竹善さんの声のトーンの違いはすぐにわかる。

とにかく春畑さんを目の前に、ウキウキ♪な竹善さん(笑)

竹善さんご自身がこの番組の最後におっしゃっていましたね。

「俺、ハルちゃんを前に、はしゃいでるよね~」って。


ええと話は戻り。

春畑さんが出演した今回のラジオ番組。
11月は3回連続で春畑さんが出演中。

私のエリアの放送局(神戸KISS FM)では今宵が最終回♪


最終回の内容は・・・


春畑さんの「ギター愛」と「TUBE愛」

※ギターへの熱い想い
➾この話は今後の記事でまた追々書ければと。

今でこそ春畑さんは全部曲作っていますが、ご本人曰く「5年ぐらいは高校生の頭のままだった」とのこと。

最初の頃は楽曲のアレンジ能力はなかったとのこと。周囲の先輩たちにけっこう鍛えられたそうです(織田さんとか?)

※TUBE前田さんの第一印象

➾お互い違うバンドを組んでいて、オーディションで出会った二人。

当時の春畑さんのバンドはハードロック系。それに耐えうるとにかく声の大きなボーカリストを探していたそうです。

会場で出会っただれよりも大きかったのが前田さん。前田さんとにかく目立ちまくっていたそうです(でしょうね・・・笑)



それはさておき。
今日の私がこの記事で書きたいのは、この話↓↓↓

これよこれ!
番組最後の二人の会話!!


※竹善さん(女子に告白するような超恥ずかしそうな声で)↓

「ハルちゃん、気が向いたらぜひ僕を(春畑さんの曲の)歌でも・・・どこかで使ってください♪」

「今回の(春畑さんのソロ)アルバム・・・」

「だってさ~『うー』とか『あー』とか、りんちゃんとかいろんな人がコーラス入ってたじゃない?」

「俺も混ざりたい💛」


りんちゃんというのは、春畑さんの「WE PROMISE」のラスト部分のパンチある女性のコーラスの方。改めて思いますが竹善さん、顔が広い!


※春畑さん(驚いて)↓

「本当ですか!?良いんですか!?真に受けました💛」


※竹善さん(さらに照れまくり)↓

「その代わり。。。」

「俺のところにもギター弾きに来てよ♪お願いします💛」



※春畑さん(さらにワントーン上がった声で)↓

「もちろんです!!呼んでください💛」


おお!
この会話の最後の部分!!契約成立したぞ。

どっちも本気で言ってましたね。
これは実現すると見た。早速来年には実現すると思う。

SING LIKE TAKING or 竹善さんの単独ライブに、春畑さんがゲスト出演する形で実現しそう。

SING LIKE TALKINGは来年35周年。
そして竹善さんは来年還暦です(竹善さんは5月生まれ)

つまり竹善さんにとっては来年節目となる。

竹善さんの還暦ライブとかありそう。
(竹善さんは基本的に一年中全国ライブしている)

そこにお祝いで春畑さんがゲスト出演とか?

だって竹善さん、ハルちゃん大好きよ?
そりゃ呼びたいでしょう。

でも5月以降?
あ、TUBEの活動シーズンとモロかぶる可能性がある。

でも実現するね。
あの会話、本気だったね。

竹善さん、めちゃ照れてましたね。
すごい、初めて聴いたぞ、こんな声。





実現したらこれは絶対見にいくぞ。
私は両方のファンですから、なおさらね。

竹善さんのライブはビルボードとかブルーノートなどのように、距離が近くて大人っぽいライブハウスが多いのが特徴。

親近感ありまくり
だからヤバイぞ、至近距離で春畑さん見れる♪

ですが竹善さんのファンの方は、めちゃコアな方が多いです。

だから私たちTUBER枠は狭いかなあ・・・。
Riders先行はないでしょうね・・・

でもゲストであっても、春畑さんはきっとかなりステージに立ちそう。

だって竹善さん、春畑さん大好きだから💛


ということで。
この話、本決まりになりそうですが・・・

私がいつも聴いている湘南ビーチFMの日曜日の竹善さんの番組に、毎週聴いているリスナーとして勇気出して「春畑さんと共演Please!!!」感想メール送ってみます。


ライブ共演もですけど
まずは湘南ビーチFMの竹善さんの番組にゲスト出演してほしいなあと。

湘南ビーチFMってね。
家族っぽいノリと言うか、アットホームなムード。

とくに日曜日の番組のチームワークはすごい。
番組パーソナリティ&ディレクターのみなさんの連携、抜群。

このアットホームな雰囲気。
TUBEでの春畑さんの雰囲気にめちゃ合ってますね。

これ私自信ある。
きっと竹善さんも「ハルちゃん、雰囲気合ってるね」と思いそう。

ライブでの共演が実現するかは
竹善さんの事務所さんが、TUBE事務所さんにどれだけ熱くリクエストするかですね。

これは竹善さん側のアクション次第だと思います。

良い機会なので竹善さんにいつも聴いている番組の感想を書いて、プラス春畑さんの件の押し出しのメールを送ってみますか♪

うわ、私もドキドキしてきた(*'ω'*)。




湘南ビーチFMのウェブサイトより。葉山マリーナから見るライブカメラの24時間の光景。この画像は夜ですね。朝とかもう青空と朝日まぶしくて素敵。