TUBEエモサマピンクにも合う♡愛され女子色たっぷりイヤリング完成 | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

オーダーしていたイヤリングが完成しました。
似合う色、形、デザイン、すべてが私好み💛うれしいです。






途中経過を書いた当時の記事↓




気が付けばこのイヤリング、偶然にも今年のTUBE Live around 2022のイメージカラーにも合うという💛

ライブは全日程終わったけど、まだ9月にハマスタでの野外ライブがありますからね(コロナ感染拡大状況が気がかりですが)

小道具にひまわりも入れておきました♪

image


TUBEのライブグッズ。
このTシャツは男女兼用。

「女性としての魅力を開花したいなら、男でも女でも着ることができる服は選ばないこと。女性しか着ることができないデザインや色のファッションを」

TUBEとは関係ありませんが、以前お世話になった方にそのようにアドバイスを受けてから、私はこれを意識しています。

ただでさえ私の言動や仕事ぶりは男性性がぶっちぎりで強いので、せめてもの見た目は女性性を強く意識(これ大事ですね)。

だから男女兼用の服の場合はアクセサリー必須。
このTシャツは前から見たらシンプルすぎるので、ネックレスもマスト。

こういう首元が似合うのは、若い世代だけ。
私の世代(50代)だと体操服になってしまう。

だから着る時はイヤリングとキラキラネックレスもつけて、体操服感を消す着こなしを。

image

image



話は戻り、この女子色たっぷりイヤリング。

ご制作いただいたのは、いつもお世話になっているアクセサリー作家のTomo(倫子)さん。

今回は完全オーダーメイドのイヤリング。

企画構想からスタートの私だけのイヤリング。
最高ですね、本当。

色調も、デザインも、大きさもすべてが私に合ったイヤリング。

このイヤリング、私の名前を入れて商品名にしたいねえ。倫子さん♪

教室名のClear Colors?
いや、今回は透明な石やパーツ入っていないので違うな。



このイヤリングのきっかけは

倫子さんのブログで紹介されていた、
ブドウの房のような、シルバーキラキライヤリングをつけていた素敵なお姉さんの着画。

これを見た瞬間「そう、これこれ。私も私も💛」と思ったのがきっかけ。

これを私自身の似合う色調のアジサイの花のイメージで!と倫子さんにお願い。

アジサイもそうなんですけど、
和菓子の琥珀糖やキラキラゼリーみたいな感じでと。




そしてもう一つの私からのリクエスト。

教室動画も含め、SNS撮影するときにカメラ映えするシャイニーなイヤリングであること。

とにかくシャイニー感 please!
「バンバンバン♪取り戻して攻めまくる」感じで、ジャンジャン行こうとリクエスト。

※新作「真夏のピュー」の歌詞(TUBE)です。最初なんちゅうタイトルと歌詞と思いましたが、ヤバイわこの曲、相変わらずイケイケすぎてハマる。


ただこのパステルな色調は明度が高いゆえ、カメラ越しだと光で色が白飛びする。

画面越しだと何をつけているのかわからなくなってしまうという悲劇あり。これが当初の課題でした。

しかし、理想のイメージを伝えるのは難しい。

ですが今回はオーダー品ですから、私が伝えないと何も始まらない。

制作者さん(倫子さん)のお心にジャストミートするように、いろんな球を投げていく。

どうやったら伝わるかなと思いながら、工夫する。

画像だけのやりとりでは難しいなら、zoomなどのツールも使える。

相手に伝わるまで、伝えるのみ。
信頼関係ってこうやって作っていくものだと私は思っています。


えっと話はまた戻りまして(・∀・)。

「ではこんな感じでいかが?」と出来上がった完成画像を見せていただくだけでは、シュミレーションはしにくい。

やはり実際に身に着けて見ないとね。
完成まで遠回りしても、現物をリアルに見ることで一発解決できる。

空想のシュミレーションなんて、この場合は単なるタイムロス。

そんな私は男脳?ビジネス脳?
いやいや、そんなカッコいいもんじゃなくて。

ここは空想とか妄想とかより、合理的に行きたい。それだけ。

ということで、倫子さんにお願いして1回目、2回目とも私宛に実際のイヤリングを送っていただきました。

その着画を一緒に見ながらここはこうしようと相談。

1回目のときはzoomを使って、実際に私の動きもお見せしながら。これ、やって良かったです。

完成画像1回目、2回目、3回目とも、はた目には同じように見えると思います。

いや、違うんだなあ。
この違いに気づくことで、ピタッと似合う感が爆上がり。

では行ってみよう♪


1回目(左の小さい方)、2回目(右のもりっと一回り大きな方)

image

1回目の時点ですでに素敵。

通常ならここで完成なのですが、今回はオンラインやSNS映えする光あふれるイヤリングがテーマ。

1回目(左)のイヤリング、リアルでは存在感もあって映えるのですが、カメラ越しだとせっかくの色調が光で飛んで映えない。

動画配信の際は光補正を入れるので、こりゃ厳しいと。

ということで、もっと大きくゴージャスに行こうという結論に。
そりゃもう「バンバンバン♪取り戻して攻めまくる」勢いで♪

上のお花部分は全体にモリモリっと大きく、真ん中の玉はパールからシルバーに変えてコントラストをつける。

下のジャラッと部分には、銀の玉を入れてシャイニー感を期待。

そして2回目のご制作と試着へ。
ですが、ここで問題発生(*´Д`)。

モリモリっと全体にボリューム出しても、映えぶりには大差がなかったという(;・∀・)。

全体に大きくなった分、重さに引っ張られて顔が下がった感じになってしまうという(;・∀・)。

私は骨格が太いので、とりあえず丸みがあればごつっとしたものであればいけると思っていたのですが、ダメでしたね。

比較すると顕著にわかります。
左が1回目、右が2回目↓

髪の毛アップで失礼します。

image


ということで上の部分は一回目の大きさに戻し、下の部分は二回目の部分を組み合わせようということで、3回目へGo!

それぞれの〇の部分を採用して、合体したイメージ。




そして完成バージョン↓

最終完成版の上の部分には、異素材となるマット素材のラベンダー色のお花が隠し味のように入りましたので、周囲のお花の輪郭が際立つように。




完成版、私の着画はこちら。

image

image

image


ちなみに2回目の着画(全体にモリモリ大きくボリュームマシマシにしたもの)↓

これだけを見るとOKに見えますが、次の最終完成版と比較するとやはり重みで下に下がっている感じが・・・。

image


最終完成したイヤリングの着画↓

image


これだけの時間をかけて完成した私だけのこのイヤリング、とてもお気に入りです。
ずっと大事にします。

私のリクエストの多さで倫子さんのご作業工数が爆上がりしてしまい・・・、申し訳ないことに。

ですが良きゴールを迎えて完成へ♪
改めまして倫子さん、ありがとうございました!


倫子さんのブログには、ステキなアクセサリーがたくさん紹介されています。

オーダーしてみたい方、ぜひご相談なさってみてくださいね。

オーダーなのでお値段が心配な方も多いかな?
目安ですが、百貨店の催事で出店されている作家さんと同じぐらいでしょうか。

高いか安いかは人それぞれですが、ですがこれだけの調整とアフターサービスが含んでこのお値段ですので、非常に良心的だと私は断言します。

私はいわゆる300円などのプチプライヤリングもたくさん持っていて、ふだんはそれらもつけますが、やはり倫子さんのような質の良い作品とはまったく異なります。

きちんとつくられたものですから何年もデイリー使いできますし、パーツの修理交換やリメイクもしてくださいます。

そもそもですよ、こんなに個人に合わせてここまで繊細にカスタマイズしてくださる作家さん、日本中探しても他にいませんから。

これ本当。

倫子さんのブログはこちら↓
私のことを書いてくださった記事ですが、まずはこちらからお入りくださいね♪