初夏限定 紫陽花の神むすび(阿佐ヶ谷神明宮・東京) | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

5/31のTUBEのライブの翌日は名古屋から東京へ移動して授業でした。ほぼ始発の新幹線に乗り、授業前に阿佐ヶ谷神明宮へ。

6/1から季節限定のブレスレット型お守り・あじさいの神むすびのご授与がスタート。





全部で3色ありますよ。紫と青も素敵ですが、一番左の白黄緑、実物めちゃ可愛いです。




そして、もう一つ。

この日からあじさいの刺繍入りの御朱印のご授与も始まりましたよ。

青と紫、2種類あります。

これがすごく人気で、朝9時の時点ですごい行列。1時間半待ちました。

季節限定ですからね、今が旬。ありがたくご授与いただいたので、早速大阪の教室の玄関入ったところに飾ります。


3月の桜の刺繍の御朱印のときも人がすごかったけど、今回のあじさいは初日だったからかな?

とにかく人が多かったです。

実はこの後、銀座に移動して授業でした。間に合うかドキドキしましたが、なんとか間に合いました。

午前9時の到着、余裕だろうから早すぎる?と思いながらも、前日のTUBEライブ後、名古屋からのぞみ始発の新幹線に乗ってて正解でした。




そして、おみくじ。わたしはどの神社さんでも大吉をよく引くのですが、おかげさまで今回も!



しかし、「待人 音信なし 来る」というのはいったいどういう意味なんだろう?難しいな〜(^^)。




東京 銀座 新宿|大阪
大人初心者向け英語文法教室 Clear Colors
(社会人対象・基礎から学べるやり直し英語塾)
●中学英語からの学びなおし講座
●TOEIC®対策講座
新ホームページ:https://clearcolors.jp/