ジブンのまんまでいいよ。

 

急激に変わる必要もないし、偽りのジブンで生きる必要もないんです。

 

だけどジブンのまんまのジブンをどう出していくのかは、毎日毎日が学びの連続です。

 

学んで悩んで自然に変化していったジブンが、実はそのまんまのジブンでもあるから。

 

 

 

 

 

 

他人にはもちろん、ジブンにも優しくなれる人の周りでは、一見試練とも思えることが、しあわせな出来事に変わります。

 

それは優しさが優しさを引き寄せたかのような、とても柔らかで穏やかな変化です。

 

それに気づくことができずに、ジブンが優しくなると、ジブンが弱くなるように感じることがあります。

 

必要以上に力が入っていて、周囲にも緊張ばかりが伝わり、ジブンも周囲も疲れてしまいます。

 

頑張らなくちゃという強い思いが、本来の優しさや愛という表現ではなく、頑な意志の強さとなって現れます。

そのままで頑固さを溶かすことができないと、しあわせな出来事もが、心がつぶれそうな試練だと感じていきます。

 

優しさを押し隠すことが強さだと思い込んでしまう人生には、困難や苦しみばかりが待ち受けています。

なぜだか、いつも一人ぼっちになってしまうような淋しさがつきまといます。

 

 

 

そんなもろい偽りの強さで、ジブンの人生を全うするために、物事をやり抜くことはできません。

ほんとうの優しさを知って、ジブンの思い込みを認めてみましょう。

 

ジブンが求めている優しさは、自分自身への優しさかも知れません。

 

 

ジブンをかわいい幼い子供だと思って、どんな言葉も大切に聴いてあげましょう

 

まだ未熟で守ってあげる必要があるジブンだと認めてあげて、愛で包み込むように優しく守ってあげましょう

 

その優しさが他人への温かさとなった時、求めているものを引き寄せる愛が、必ずあなたの中ハートを満たしてくれます。

 

 

 

 

 

今日という人生のページに素敵な彩りが生まれますように。感謝。