今更ながらですが、師走って走り回る忙しさになりますね。

 

12月だからといって、一日は24時間であることに変わりがない。

 

やっぱり走り回ります(笑)

 

 

 

 

時間が気になる季節です。

 

若い頃はデートや友達の待ち合わせの時間が気になっていましたが、今では違う意味で時間が気になってます。

 

 

 

 

最近では腕時計は持たない主義という方も少なくないですね。

 

そう、スマホが腕時計や掛け時計の代わり。

 

でも、カウントダウンの時や、仕事の中でも時報のとおりに開店するとか閉店するとかっていう時など、秒針が気になることがあります。

 

そんな時には、これが役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

iPhoneに最初から入っているアプリ。

 

そう、「時計」のアプリです。

 

アラームを設定したり、ストップウォッチとして使っている方もいらっしゃることと思いますが、この時計の秒針が動いているって知ってますか!?

 

じ~っと、眺めてみてください。

 

ほ~ら、ちゃんと動いているでしょ!

 

 

 

 

「設定」アプリの「一般」の中にある「日付と時刻」が自動設定になっていれば、時計を合わせる手間もなく、正確な時間が確認できます。

 

他の時計を合わせる時にも、このアプリで秒まで合わせておくと安心ですね。