ご質問の回答 【自分軸とは?】 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

徐々にカウンセリングを再開し始めている私です。

※申し訳ありませんm(__)m
ご本人の許可は取っておりませんが、いつもカウンセリング前は、このようにエンジェルカードとチャネリングをして待機





カウンセリングでも

先日のコメント欄でも

『自分軸』とは何か?と聞かれましたので



それについてと、思考の書き換えについて、詳しくお伝えしようと思います。


自分軸とは、一瞬一瞬自分の本音に従うこと
そして、自分が感じる感覚に従うことです。

これは何度もブログで書いてきたことですが

ご要望もあり、大切なことなのでもう一度、書きます。

例えば、友達に誘われケーキバイキングに行くとします。

そのケーキが思ったより美味しくなかったとします。

でも誰かが言いますー

本音なのか

誘ってくれた人を気まずくさせないためなのか

『このケーキ美味しい!!!』

このとき、自分もつられて

『うん、美味しい!!!』

そう言ってケーキを食べる。

これを他人軸と言います。

本音の本音の部分では『美味しくない』と思っていても、

『みんなが美味しいって言っているんだから、やっぱり美味しいんだろう』

『多分自分の感覚がずれてるんだろう』

『こんだけ安いし、まぁ、こんなものか』

と『まずい』を否定し『美味しい』にすり替えること事を『自分軸からずれる』と言います。

私たちの第六感は宇宙とつながっており、かなり鋭利にできております。

なので瞬時に思ったことが大体正解です。


『じゃあ、本音を言って、空気を悪くする覚悟で、私はまずいな、と言えばいいのか?』

という質問が出てくると思います。

これは違います。

以前、別のブログでも紹介しましたが

『このケーキまずいな』を

本音の本音の部分でちゃんと自覚しながら

『そうだね、美味しいね』

と合わせるのは、自分軸から外れるとは全く違います。

ちゃんとケーキはまずいと自覚しながら

自分で納得し、周りに気を使い

その言葉を使っているという自覚があるのであれば

それは完全に自分軸です。

自分軸は自分だけが知っていればいいのです。


もう一つ例を挙げると

大好きな彼、彼女(夫・妻)がいるとします。

直してほしいことがあり、それを伝えると相手はムッとしました。

このことで雰囲気が悪くなったとします。

でも、どうしても直してほしいことがあって

気をつけて欲しいから

今まで、ぐっと飲み込んできたことを

なんとか伝えました。

それが自分の本音=自分軸です。

それで相手がムッとし空気が悪くなったとき

『これ言わない方が良かったかな…』

『今、相手は何と思っているだろう…』

『相手が私のことを嫌いになっているかな…?』

と相手に、自分がどう思われているのか、あーだ、こーだ、考えることは他人軸です。

そして、他人軸の自分に負けてしまい

『ごめん、やっぱり気にしないで』

と、自分軸を取り消してしまうことがあります。

せっかく頑張って、直してほしいことを相手に伝えたのに、取り消し作業をしてしまいました。

また他人軸に戻ります。

自分軸で発言した言葉は全て正しいのです。
(もちろん言い方を気をつけなければいけませんが)

その後、相手がムッとするのか
怒るのか
逆ギレするのか
ごめんなさいと言えるのか
態度を改めるのかは

その人の魂の質のレベルによります。

その後のことは、宇宙に任せて、私たちは考えなくていいのです。

自分軸=ワクワクと本音

に従った後は、相手がどう出ても

自分軸をずらさないことが大切です。

そこで頑なになり、

自分軸を保つ=相手の言い分は一切聞かない

というのも違います。

ムッとした後、相手は

『だって◯◯だったから、そう思った…』

とか

『だって浮気してる人の言うことなんて聞きたくないもん』

という回答だって返ってくるかもしれません(笑)

この時また、自分軸に戻り

『相手はそんなふうに思っていたんだ』

『私も直さなければならないとこがあるんだぁ』

と、気づけるかどうかも自分軸です。

自分の感じた感覚が一番大切なのです。

これが自分軸と言います。

もう一つのご質問の

『思考を書き換えるが分からない』

というご質問にも答えていきたいと思います。

思考を書き換えるというのは、今発している思考のバイブレーションを変えるという意味です。

例えば

『今、貧乏でお金がない』

という周波数は

090ー××××-◯◯◯◯

というバイブレーションだったとします。

いつまでも

『今、貧乏だから、お金がない』

という貧乏チャンネルの

090ー××××-◯◯◯◯

と波長を合わせていれば、ずっと貧乏が続きます。

でも引き寄せの法則は、思考したことを引き寄せるわけなので、

『今、貧乏だから、お金がない』

から

『今お金持ちで裕福』

という思考のバイブレーションに書き換えてしまうのです。

ということは、現時点でお金がなくても、貧乏でも、

『お金持ちで裕福』と思い込むことが、思考の書き換えです。

このお金持ちで幸せのバイブレーションの周波数は

090-♡♡♡♡ー◯◯◯◯

だとします。

この周波数に合わせて思考を発信するのが思考の書き換えです。

いつまでも貧乏チャンネルに波長をあわせず

豊チャンネルに合わせて

『すでに豊!』と発信することが、思考の書き換えです。

あと、コメント欄に

『本音が休みたいだった場合、それは怠けなのかな?』

とご質問をくださった方がいらっしゃいました。

これは誰もが悩むところですが、私なりの回答お伝えします。
 

『休みたい』の後『でも』がついた場合は
『休みたい』が本音です。


人間にはハイヤーマインドとフィジカルマインドというものがあります。

ハイヤーマインドとは、宇宙と直結している感覚で

フィジカルマインドは、この物質世界に合わせた思考の感覚です。

『休みたい、でも仕事に行かないとお給料が…

この場合、

休みたいがハイヤーマインド=本音で

仕事に行かなきゃ=フィジカルマインドとなります。


『でも』の後は、全部フィジカルマインドです。


つまり、本音は休みたいとなります。

それを、物質世界では

怠け
ずるい
逃避

…etc.

などの言葉を使って表しますが、宇宙には、ずるいも、怠けるもありません。

本音が『休みたい』と言っているのであれば

その本音は、やはり休みたいのです。

それを『ずるい』『怠けている』という人は

自分も休みたいけど休めない人ですー

では『休みたい』という本音を知った後は、どうしたらいいでしょう?

もちろん、会社を休んでしまっても OK!

もう心も、体も、休みたいと言っているのであれば、それに従いましょうおねがい


ただし…


休むことの方がストレスだと感じる場合は、本音が『休みたい』だったとしても、お勧めしません。


悩んだ時、自分が一番ホッとする選択肢をとってほしいのですおねがい


休むことでホッとできないのであれば、会社に行ってください。

そして頑張って会社に行った自分を褒めてあげてください。

今、来ているご質問に、ざっと答えました。

また、ご質問が来ましたら、取り上げさせて頂こうと思いますm(__)m


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました


来週から FX宇宙講義の皆さん
よろしくお願いします。

私は、相変わらずフィボナッチとN計算で利確しました(*´∇`*)