質問者さんへ回答 『どうしていじわるや理不尽なことを引き寄せるのか?』 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

【質問者さんからのご質問】

いつもブログ拝見させてもらってます。腑に落ちる言葉ばかりで毎日楽しみにしています。

りえさんにご相談したいことがありメッセージしました。私は会社でも友達でも、突然、素っ気なくされたり、理不尽なことをされることがすごく多いです。

先日りえさんのブログで「怒鳴られたら怖い」というのがありましたが、私もそうです。だから他人には優しく、引き寄せの法則も頑張ろうと思いました。

でも、友達や同僚に冷たくされたり、理不尽な対応をされたり、影で悪口を言われてるのも知ってます。LINEでも、たぶん、私の悪口を同僚が言っているようです。私の何が悪いかな?と振り返っても、理由は分かりません。

これも引き寄せたのは私なのですが、考察しても、何もしてないので、なんで、いつも私だけやられるか訳が分かりません。

りえさんだったらどうされますか?

お忙しいところ、本当に申し訳ありません。お身体も不調だと思いますが、どうか、ご無理なさらず安静にしてください。長い文章を読んでくださりありがとうございます。お時間があるとき、お返事お待ちしております。何ヵ月でもお待ちしております。

もしよかったらブログにアップしていただければと思うのですが宜しくお願い致します。


メッセージありがとうございました(*´∇`*)

では、さっそく…


【質問者さまへご回答】

まず、お気遣いありがとうございます。

ブログをアップするペースは遅くなると思いますが、書けるとき、書かせて頂きますね♡

では引き寄せの法則に則って私なりの回答をさせて頂こうと思います^_^


>何もしてないので、なんでやられるか訳が分かりません。

ここです。


何もしてないから、やられるのです。


実は私も最近、似たようなことがありました。
お互いシンクロしておりますね^_^;

まず、いじわるをする人
理不尽なことを言う人
影で悪口を言う人の特徴は


「この人だったら、やっても大丈夫」


と思っている人です。
  

なので、お友達も、同僚も、質問者さん以外には、影で悪口や、理不尽なことは、していないと思いま。

つまり、マウンティングと同じです。

同僚も、お友達も、誰にいじわるをしていいか

誰なら、影で悪口を言っていいか

誰に、突然、冷たくしていいか

誰に、理不尽なことをしていいか、

誰に、素っ気なくしていいか、

誰にならLINEで悪口を言っていいか

誰の悪口なら言っていいか

ちゃんと見分けて、使い分けています。

そして、

『この人なら大丈夫そう』

と思う人に、悪口や、いじめや、理不尽な対応をします。

ちゃんと、誰にやっていいか分かってやってます。

やられる人の特徴は

何もしない(と思われる)人です。

質問者さんは、おそらく、   

何も反論をしないまま、今まで、ぐっとこらえて来たと思います。
 
どんなに影で悪口を言われても

どんなに理不尽な対応をされても
 
どんなに素っ気なくされても
 
どんなに冷たくされても

我慢して『何かの学び』と思って、頑張ってこられたのだと思います。

でも、解決に至らない場合は、別の視点で考察する必要があります。

でも、それが分からないということは、  

『何も悪いことはしていない』
 
ということになります。

では、なぜ、質問者さんだけ、いじめられるのか?

それは、言い返さなかったかです。

本音と別のことをしてしまったからです。

『何で私だけ理不尽なことをされなきゃならないの?』

『LINEで私の悪口をいうのはやめて』  
 
『あなたの機嫌で、突然、素っ気なくされても困ります』

これが、質問者さんの本音と思われます。

でも、この本音を言うのをやめたのではないでしょうか?

その理由は

『友達と仲良くしていた方が無難だし…』

『職場で、もめたくないし…』

『ここで、言い返したら空気悪くなるし…』

『職場にもいずらくなるし…』

『友達とも、話しにくくなるし…』


だから、質問者さんは、沢山の言いたいことを飲み込みました。だから、今の問題を引き寄せました。
 
 
これが、だいたいの回答です。


では、どうしたらいいか…



言っちゃいましょう。
ちゃんと言いましょう。
言いにくくても言いましょう^_^


これが、質問者さんへ与えられた、宇宙からの課題です。

『でも、言い返すなんて…』

と思う方がいらっしゃると思いますが、

言い返すのではなく

『やめてくれますか?』と

『要望(質問)を出す』

のです。

その、要望(質問)を出したあと、相手が

「あ、ごめん」と言える人なのか

「…」と無視する人なのか
 
「わたし、しーらない」を貫く人なのか

「でも、あなたもね…!」と言い訳をしてくる
人なのか

その人の回答で『魂の質』が分かります。
  

今の質問者さんは、怒りを体と心に、いっぱい貯めている状態です。

本当は、言いたいことが沢山あるのに、ぐっと飲み込みました。

でも、その怒りは、どこにも発散されていない状態です。

そこで、ぐっとこらえると、引き寄せの法則的に何が起こるかと言うと…


ガマンが引き寄せられます。

ガマンを引き寄せると、ガマンさせられる環境を引き寄せます。
 


質問者さんの出している波長は『ガマン』なのです。


だから、

『この人に何を言っても、何をしても我慢してくれる』

という人々を引き寄せたのだと思います。

ここまで、いかがでしょうか?


では、『りえさんだったらどうされますか?』について、お答え致します。

私は、まず、相手に率直に聞きます。
 
「どうして、こんな理不尽なことをするのか?」  

「私が一体、何をしたか?」

質問者さんが疑問に思っていることを、全て聞きます。

そこで相手が、何を言っても   

改善の見込みも、
謝罪の気持ちも、
何もなければ…
 

   


怒ります。


  

私の中で、

『なぜこんなことをされなきゃならないのか?』

の聞き取り調査をするときは、最終忠告です。

それでも、理解してもらえないなら、

ご縁を切らせていただきます。 

もう、学び終わった関係なのです。

このご縁が切れても、また、次の、もっといいご縁がやってくると分かっているので、怖くないのです。

実際、ご縁を切るのが、なかなか、難しかった私ですが、

これができるようになると、良いご縁ばかりとしか繋がらなくなります。

昨日のブログの私がまさにそうですね^_^

ここで、『怒っていいの?』と思われる方がいらっしゃると思います。
 


いいのです^_^


ワクワクと情熱=本音

ですので、本音が『怒り』だった場合は、怒りを出さなければ、次のステージへは進めません。

怒りをすっ飛ばして、幸福や自己受容や愛には到達できないのです。

ちなみに、本音が『怒り』だった場合、それを相手に出しても

嫌われません。

一瞬、怖がられることはあるかもしれませんが

その後、周囲から大切にされます。

認められます。

励まされます。

理不尽なこともされませんし、

いじわるもされなくなります。 

※むやみやたらに怒ってくださいという意味ではありませんよ^_^;

本音が『怒り』なら、それを表しましょう。

そして、相手の言い分も聞きましょう。


この回答が、少しでも、お役に立てれば幸いです。








本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました