質問者さんへ回答『デートで割り勘はありですか?』 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

【ご質問】
りえさんこんにちは。私の彼は、いつも私にお金を出させます。私はパニック障害があり、家から出れません。でも彼と一緒なら外に出ることが可能です。でもその時、絶対彼はお財布を出しません。お会計の時、ただじっとしてて、どうしていいかわからず、お会計の時、私のお財布にお金があるのに泣いてしまい、発作を起こしてしまいました。

そのとき、彼は「大丈夫?」と背中は撫でてくれましたが、お金は払わず、店員さんも「救急車呼びますか?」と気を遣ってくれました。でも、彼はお金を出しません。私が全額支払ったり、割り勘の時もありますが、これはありでしょうか?


【ご質問のへの回答】

まず苦しい思いをされましたね。
今は自分を癒す時間に使ってください。
 
では引き寄せの法則に則って回答させていただきます。

男性がお金を払わない、または割り勘にする理由は

・本当にお金がなく、彼もカツカツ状態の時

・平等主義で男性も払うけど女性も払おうよ!その方がお互い気持ちいいよ!という感覚を持っている男性

・『男性に奢ってもらって当然』という女性を軽蔑している男性

・結婚しても家計は全て半分、自分のお金は他人に使いたくない、と考えている男性

・女性に貢いで欲しい男性


この5タイプが考えられます。


デートの時、
割り勘か、
全額男性が支払うか
男性が多めに支払うかは
永遠のテーマです


ただ今回、質問者さんは、パニック障害を持っており、ドクターストップでお仕事ができません。

その状態で、質問者さんに全額支払いを求める男性は、いかがなものか?と思います。

彼と一緒にいると外に出られるようですが、それは素晴らしいことです。

でもせっかく外に出たのに、苦しい思いをして、パニック発作を起こしてしまっては、デートは、全く幸せでもワクワクでもありませんよね。

では、そこまで辛い思いをして、お金を支払ってまで彼と一緒にいたい理由はなんでしょう?


もし、割り勘や、全額負担が嫌なら『彼とデートするのを止めてもよい』という選択肢を自分に許可してあげてくださいね ^_^

また、『あなたになら払ってあげたい!』と思える女性になってみるよう、心がけることもオススメします。


たとえ、お外に出るまで、お時間がかかっても、最終的に彼と一緒ではなく、一人で出れるようになった方が幸せだと思います^_^


そのきっかけを彼は与えてくれたのですね^_^

苦しくなってまで会う人は恋人ではないのですよ^_^

それと質問者さんが、なぜ彼とお付き合いしているのか?

そして彼は、なぜ質問者さんと付き合っているのかを整理してみましょう。

思い当たることはすべてノートに書いてください。

質問者さんが不安だから
一人は寂しいから
外に彼と一緒じゃないと出れないから

という理由で彼を利用しているのであれば
彼もあなたを利用します。


彼を利用せず、一人でお外に出れるようになるためには、自分が幸せでワクワクである以上に何もありません。


そして彼とデートする時、
割り勘が良いのか
全額男性が支払った方が良いのか
男性が多めに支払った方が良いのかは

人それぞれだと私は感じます。

ただ、

『女性はただ座って、ニコニコして、お会計のとき、ごちそうさま♡って言えばいいのよ』

と言ったヒーラーさんがいらっしゃいますが、私は少し違うと思います。

基本的に私は、自分で食べたものは自分で支払います(笑)

男性に奢ってもらおうと思ってはいません。

もし、私にお金がなかったら『今お金ないから一緒に食事を行けない』と素直に言います(笑)

それでも相手が『奢るよ』と言った場合は、奢って頂きます。

万が一、相手が一切支払わない時、自分が何もお金を持っていないと不安ですよね?

だから、『誘ってくれてありがとう!でも、今お金がないの!またの機会に!』

と、素直に言った方が、私は気持ちが楽なので、学生時代からずっとこうしていました。

でもそう言って『じゃ、また』という男性もいませんでした(笑)

私は今もデートのお会計のとき、必ずお財布を出します。

でも相手がそっと私の手を抑え『支払わなくていい』というサインを出します。


私の方が FXで稼いでいたり、またサロンをオープンして、自分よりお金があると知っていますが、それでもそうしてくれます。

それが『男性のマナー』とその人は思っているようです。

私も『女性としてのマナー』を心得ているつもりです。

なのでマナーを大切にする人は、やはりマナーを大切にする人と引き合います。

自分を大切にすると、自分を大切にしてくれる男性が近づいてきてくれます。

コンビニ弁当ばかり食べていると
コンビニ弁当が似合う女性になり

フレンチにどきどき行くと
フレンチが似合う女性になります。

いろんなものが引き寄せあって
今の自分を作り出しているのです。

質問者さんも、今の自身が、鏡の法則となって彼に映し出されているのかもしれませんね。


『彼がお金を払わない、という現象はいったい私に何を表しているのだろう?』と、ご自身に問いかけてみてください。


そうすると答えは自ずと導けると思います^_^


ちなみに、このブログを読んでる方にも当てはまる内容だと思われますので、付け加えておくならば

『奢ってもらわなくてもいいから、この人と一緒にお食事がしたい』

という人とお食事に行ってください。

そうすると、割り勘や、全額支払いの問題がなくなります。


ただ、女性は最初のデートから割り勘にされると気持ちがモヤモヤする方が多いと思います。


それは、今までの歴史で、お金を稼ぐことや、デートでお金を支払うなど、男性性を表す場所で、突然、男性に女性性を出されるから混乱するのです。


男性も、このような歴史が長く続いてきたので、お会計のとき、割り勘にすると、混乱する女性が多いということは頭に入れておいた方が良いかもしれません。


ちなみに私の実体験ですが、仕事関係で、
とある男性とお食事をしたのですが、

その男性のお話を聞くにつれ、

『絶対この人と今後、一緒に食事をしたくない』

『早く帰りたい』

と思っていたとき、お会計は1円単位で割り勘にされたことがあります。

某有名企業に勤める証券会社の方でしたが、

大変、傲慢で、強引な方で、

こころから、

人間として、

本当に、

ガッカリでした。


こういう方とお食事をしても、自分の気持ちがダウンして

さらにお金も時間も無駄遣いになってしまいます。

なので割り勘でもいいし、なんなら全額払ってもいいから

『この人と食事をしたい!』

という人と、お食事やデートをしてください^_^


引き寄せの法則というよりは、私の主観がほとんど入った回答になってしまい恐縮ですが、参考になれば幸いです。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださりあり
がとうございます