(原理135)『いいね!』を気にしない | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

先日衝撃的な話を聞きました。

食べログで上位になるカフェやレストランは

『インスタ映えがするところ』

と、とある人から話を聞きました。



ある女性が一人でお見せに入ってきたのに、二人分のランチを注文し

写真を撮って『◯◯ちゃんとランチ♡』

と投稿されたお店があります。

そのお店は、雑炊がメインの自然食レストラン。

雰囲気がすごくよく、おしゃれで、ワンプレートが美しい。

デザートには葛餅がつき、お手製の漬物も雑炊と一緒にセットで出てきます。

だけど、これをされたお店の人はさすがに

『困る…』

と、本気で思った様で、

『インスタやフェイスブックのためのご来店はご遠慮させて頂きます』

と看板を出さざるを得なくなりました。


たとえ一人でやってきて、二人ぶんを注文され、売り上げが上がっても

こんな風に自分たちの作った雑炊や漬物を食べてもらいたくないのです。

そして、そこまで

『キラキラしている私』

を演出しなくていいんですよ ^_^


『毎朝、お気に入りの○○ウェアーを着て、朝ヨガしています♡』


投稿をするため、


ヨガに通ってポーズをとっているところのお写真を誰かに撮ってもらう。


そして、インスタやFacebookにアップして、いいね!がポチっと押されます。





 


『天気のいい日は、近くの公園をジョギングしてます♡』


誰かにお写真を撮ってもらい、インスタやFacebookにアップ。


またいいね!がポチっと押されます。




 


『朝は体にいい、フルーツとお野菜たっぷりのスムージーを手作りしています♡』


スムージーのお写真を撮り、キレイに加工し、また投稿して、いいね!がポチっと押されます。




『会社でのランチは、お野菜中心の、手作りお弁当♡』


これを写メして、加工し、またネットにアップ。そして、いいね!がポチっと押され





『会社帰りは、みんなでディナー♡』


のお写真を撮り、またネットにアップ。

そして、またいいね!がポチっと押される。


『彼から突然のプレゼントをもらいました!愛されているって素敵です♡』


と、彼とのツーショットを自撮りして、加工して、またネットにアップして、いいね!がポチっと押されます。


『夫が私の代わりに子供のお迎え♡優しい夫に感謝です♡』


と、お子さんと旦那様のお写真を撮り、またネットにアップ。そして、いいね!が、ポチっと押される。



『月に一回○○会をひらくのがたのしみです♡


みんなおしゃれしてキラキラしています♡』


のお写真をみんなで撮り、加工して、またネットにアップして、いいね!がポチ…


『こんな素敵なお友達にかこまれ、幸せです♡』


ポチっ…




 『キラキラ、ワクワクはこんなに素晴らしい♡』



ポチっ…


 


大切なのは、これ、本心ですか?




です。




キラキラした自分を演出させ


いいね!のために自分をたくさん犠牲にして、


いいね!のために沢山、自分に嘘をついて、


いいね!のために沢山、お金を費やして


いいね!のために沢山、時間を費やして


いいね!のために沢山、頑張って


いいね!のために疲れて…


いいね!がもらえなくなる事を心配して


『閲覧数が…』


『ランキングは…』


『フォロー数は…』


『いいね!が減ってる…』


となると



こんなに私は頑張っているのに、いいね!してくれない!


みんな、私を見てないんじゃないか?


みんな、他の人の方に流れたのかな?


もっと素敵な私を撮らなきゃ!



となったら、全然キラキラしていませんよね?


いいね!のために、どれだけ自分を犠牲にしてしまったか気づいたら、自分を大切にしましょうーのサインです。


そうすると、回りの目なんて気にしなくなります^_^


私はアメブロはやっていますが、インスタも Facebook もやっていません。


クラシックバレエはやっていますが、筋トレもレッスンもサボっています。


朝起きるのが苦手なので、朝ヨガやランニングをしたことがありません。


月に1回◯◯会をやりたいですが、そもそも友達がいません(笑)


私にとって本当に大切な友達は2名くらいです。


なので、『自分の世界を創造するのは自分のみ』を根底にしたら、他人のいいね!より、


自分に『いいね!』をあげてください ^_^




カウンセラーをやっている身分として


最近のSNSでの陰湿ないじめや 


LINE のグループで仲間はずれになり、学校に行けなくなったお子さんのご両親からの相談を受けるようになりました。



なら、LINEもインスタも学校もやめちゃっていいんですよ^_^



その世界が、自分のストレスだったり、私もいいね!をもらったから、お返ししなきゃ、とか、


素敵なはずの世界が幸せでないと気づいたら、別の世界があなたを待っています。


そして、インスタやFacebookやLINEを本当はやめたい…と思っていても、なかなかやめれない方がいたら


『カウンセラーの先生がやめなさいと言ったからやめました』


と、言って大丈夫ですよ^_^


いい理由が見つからないときは『わたし』を理由にしてください。


 





私は最近、忙しく、飛行機での移動が多いため、フライトの後は、ホテルにチェックインし、夕飯はコンビニとビールです(笑)


なので、他人から見たら、私は何一つキラキラしているように見えません  笑


だって、キラキラするって、


とても、大変なんですもの…(^^;



こんな私をインスタにアップして、いいね!してくださる方は、とても優しい方だと思います。


でも、インスタにアップする時間、早く食べて、早く寝たい私です(笑)





引き寄せの法則を発信するために、アメブロは毎日書かせていただこうと思っておりますが、


その他のことまで私はやれるほど、私は器用ではありません(^_^;)

(実際に私とお会いした方は分かると思いますが…)





私は、みんなでワイワイ○○会をするより、一人で本を読んで、静に過ごす方が好きなのです。



そんな自分の『好き』を大切にすることで、本来の自分の軸が整っていくと思います。



他人のいいね!を気にしないので、変な演出もしなくて済むので、その分、心に穏やかスペースが出来ます。


 



そのスペースで、好きなことをクリエイトしていくのが本来の私たちなのではないかな?


と感じました。



本日も数あるブログから

私のブログへお越しくださり

ありがとうございました