音信不通や、フラれた意味を探さなくてもブレないマインド | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

死別は別とさせて頂き

『好きな人がいなくなった世界』で、何も出来なくなってしまう女性が多いです。


最近、恋愛のご相談を多く受ける様になり、私が感じたカウンセラーとしての話しを書かせて頂きますね。


※女性からの相談が圧倒的に多いため『彼』と書かせて頂きますが、男性がお読みになる時は『彼』を『彼女』に直してお読みください。


今、好きな人がいる人は、彼がいなくなった世界を想像できますか?

『好きな人がいないと幸せになれない』

と思った方、本当は彼がいなくても幸せになれるのですよ^_^


本当は疲れているのに、彼のために頑張ったり

デートしても、彼が普通に料金の支払いを全額彼女に任せたり

彼の浮気のようなグレーゾーンの相手がいると知って傷ついたり

結婚前提としてお付き合いしていた人が、突然別れを宣告してきたり

突然、婚約破棄されたり

ご両親に挨拶する寸前で音信不通になったり

あんなに『あそこに住みたいね』『子供が欲しいね』と言ったのに、別の彼女ができたり

これは結婚を考えている女性にとっては受け入れがたい現実です。

そして、心を痛め、崩壊してしまう方がいらっしゃいます。

逆に言うと、それだけ恋愛というのは人の生きる糧になっているのです。


相手にもいろんな事情があるのは、私も承知の事実です。

でも、説明責任を果たさず、『逃避』のように、彼女から離れ、自分だけ安全地帯に逃げ込んで、だんまりを決め込むと…

私が見ている限り、事態が悪化するケースの方が多いです。

さらに、それをしてしまった男性は後々、圧倒的に不幸になる確率がなぜか高いです。


男性が、精一杯謝罪をし、
誠心誠意、頭を下げ、
事情も話して、
納得するよう彼女や両親と向き合い、
弁護士も介入させ、
婚約破棄に持っていった男性は
私が見る限り非常に少ないです。
(または、婚約までいかないものの、それを匂わせて付き合っていた)


でも、これだけのことをして、ようやく女性は納得できるかどうかの状態です。


しかし、法律事務所で勤務していた経験からお伝えすると、こういう男性ほど、誠実で、こういう男性ほど、『この女性とは、確かに法律を使ってでも別れるべきだ…』と思うことが多かったです。

この男性は『女性心理』をよく熟知されています。

何も理由を告げられず、
意味も訳も分からず、
一方的に音信不通になり、
婚約破棄になった女性が、
一番知りたいのは

『なぜ私から去っていったのか?』

『なぜ私は彼に嫌われたのか』

『何が原因だったか?』

だいたい、この理由が全てです。


理由を言われて

『はいそうですか』
『よく分かりました』
『今まで失礼いたしました』
『次は別な方と幸せになってくださいね』

と言って、あっさり男性から去れる女性は、圧倒的に少ないと思いますが、これくらいの余裕を恋愛に持って欲しいと思います。


逆に言うと、男性は、この理由を明確にすれば、女性はある程度、落ち着きを取り戻すと知ってください。

逃げるより、逃避するより、沈黙より、音信不通より、彼女に向き合った方が解決は早いです。

いっときの、修羅場や、彼女からの罵りや、ケンカや、彼女の悲しい涙を受けた方が、ツラくても面倒でも、あとあと男性も、よりよい人間関係を構築できます^_^

何よりも、その女性を選んだのは男性自身でもあります。

でも

言うのが怖い…

めんどくさい…

何か責任を取らされてしまったら…

慰謝料と言われたら…
 
彼女が豹変して怒ったら…

これが頭をよぎって本来、誠実な彼が、不誠実になってしまうことがあります。

でもそんな不誠実な彼だったら、お別でよいと思います^_^


大切な彼女をほったらかして、心配させ、音信不通にさせ、付き合ってるのか、付き合ってないのか、はっきりしない、宙ぶらりんの状態ほど、恋愛に一生懸命になっている女性にとって苦しいことはありません。


男性は仕事がメインで生きていけますが、女性は恋愛中心で生きる場合が多いです。


なので、恋愛が充実すれば、人間関係も、仕事も、自分磨きもスキルアップしていきます。


男性が仕事で社会的に成功を収め、自分に自信と余裕が保てるのと同じ状態が、女性は恋愛になる場合が多いです。
 

では、今、彼が突然、音信不通になっている状態なら?

好きか、嫌いか、はっきり言ってくれない状態なら?

離婚、あるいは結婚するか、はっきり言ってくれない状態なら?

将来を約束してくれる状態じゃないなら?

その彼、今のあなたに必要ない男性なのです。

(私は最初、これを認めるのが、かなり苦しかったです)

なら、必要な彼女になる!
もっと、努力する!
会えたら分かってもらえる!
その時間がほしい!
話をきいてもらえる時間がほしい!
何回かでいいからLINEでラリーして気持ちを伝えたい!

でも、皆さん、頑張って、これを、もうたくさんしていますよね?



もう全部頑張った結果なんです。

だから宇宙は

『そろそろ自分を大切にしてください』という暖かなメッセージをあなたに送っています。


彼がいない人生を想像できない状態になってしまっている人は、自分の操縦桿を彼に預けてしまった状態です。

本来なら
彼がいなくても
友達がいなくても
誰もいなくても

自分の人生を幸せにできるのは自分だけです。

むしろ、自分の幸せのために、彼や友達や社会を利用する、という考え方の方が、引き寄せの法則的には正しいです。


自分の世界を創造するために脇役として彼が出現してくれたのに、その彼のせいで、自分が不幸になってしまっては、

宇宙から与えられた『自分の世界を創造する 』事が出来なくなりますし、恋愛で苦しむため彼と出会った訳ではありません。


パートナーや好きな人ができて、自分の人生をもっとよりよくクリエイトするために、その人は現れたのです。

あなたの人生を崩壊に導く人は運命の人ではありません。

たとえ、どんなに好きな人であっても。


でもその時間は決して無駄ではなく、大きな学びがありました。

その彼がいたから、
悲しみを知り
望む未来を知り
運命の人を探す旅に出られるのです

大切なのでもう一度言います。

『自分が幸せになるために、宇宙が彼を提供してくれた』

私たちは、彼や友達や親や会社を利用して、自分の人生をクリエイトしていく『創造主』です。

恋愛で今、悩んでいる人は、

自分が誰よりも幸せであるということを実践しなければ、

誰も幸せになれないし、自分も幸せになれないのです。



本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました