習慣化することで生活が変わる | サラリーマン革命家、やすの自由人への道

サラリーマン革命家、やすの自由人への道

サラリーマンとして4年間過ごしもっと
自由になりたいという想いから
ビジネスを始める。
自由な時間、自由なお金を掴むための
情報を提供していきます。


人気ブログランキングへ

この1ヶ月間、ブログを書くことを
意識してやってきた。


{073DA3E7-291A-4FB9-A9E2-23AEAB4D3D0B:01}







最初の頃は

めんどくさい

時間がない

何書けばいいかわからない

などの理由でサボろうとしたことがあった。






しかし、自分の中で甘えを作らないために

日々ブログの更新を続けてきた。
嫌と思ってもサボらないように、記録をつけることを意識してきた。




習慣化するためには
まず3週間

続けてみることが大切と言われている。


{05AAFAFC-4F0E-499C-9527-B5735F4A8553:01}









ただ、自分の意志だけで3週間

続けるとなると結構、厳しいと思う。





自分の意志ほど弱い物は無い。

なので、他のものに頼ることが必要となる。





私がやったものとしては

・ブログの更新したら毎日知り合いに報告

・自分でチェックリストをつける





ということを意識してやってきた。

人に言うと、強制力が働くので

「やらなきゃ」という気持ちになる。

逆に、自分1人でやると
疲れた時などいつでもサボれて
しまいますよね。
人間は弱い生き物なので、その弱さに
打ち勝つ環境が必要かもしれません。






あとチェックリストをつけることで、

「空白が気持ち悪い」となり

やろうという気持ちになる。
一週間⭕️が続いてるのに、
途中で❌をつけたくないですよね?!



{4C3EC18D-4549-4939-8F6B-5C71D1877840:01}









3週間何かを続ければ、少しずつですが

生活や考え方など変化します。

その最初の3週間だけで良いです。





そこに注力して習慣化をしていきましょう。
習慣化することが出来れば、
今よりも少ない労力で今よりも
大きな成果を上げれるようなる。


ちなみに

・習慣化したいこと

・習慣化するためにやっていること

などあれば、ぜひ教えてください。





何か協力出来ることがあれば、

力になりますよ。





良かった、為になったと思ったら

応援の1クリックをお願いします。
ポチッとな!

人気ブログランキング


人気記事一覧

1.習慣化することで人生が変わる
2.日々やってること、日記
3.月のレビュー、振返り
4.振返ることで進化する
5.価値観チェックリスト
6.目標振返りシート
7.夢100リスト
8.ビジュアルコラージュ
9.夢の分解リスト
10.第2領域リスト
11.行動チェックリスト
12.お金の管理
13.お金の使い方
14.節約のため、実践したこと