素通りしたいのに、できない。

 

気になってしょいうがない

 

ゴッホ

 

 

 

不安定で、苦悩に満ちた、劇的な人生・・。

 

 

労働と悲惨に押しつぶされた

農民や労働者を描くゴッホ。

 

 

 

 

いつも出てくる、

 

自分を犠牲にしてでも、誰かを助けなければ!w

 

 

そのためなら、不安で苦悩に満ちた、劇的な人生でも仕方ない。

 

 

粘土にハマっているもうすぐ3歳になる娘。

小麦粉粘土でアンパンを作ってあげたら、

ちょっとちがう~、なんかバイチンマン・・・って笑

バイキンマンとはまだ言えない、かわゆい・・・。

 

 

と同時に、

 

 

セザンヌみたいな、根っから(←知らんけどw)

 

 

豊かさ、愛、明るさ、華やかさを

フル装備している人を見るたびに、

 

 

 

ざわざわ~

もやもや~

 

 

で、昨日あゆみさんのノート講座で、

 

あゆみさんに「片付け、整理整頓」が苦手。

 

 

きれいな家に住みたいのに、

どうにもこうにも片づけができない!

 

 

 

ノートに書いてもぐるぐるする、どうしたいいか!

 

 

という長年の悩みを質問しました。

 

 

 

憧れるよなぁ♡

 

あゆみさんの見事な導きのもと、

 

 

ノートに出てきた気持ち、それは

 

楽しみながら、家に手をかけたい

 

だったのです。

 

 

それまでの設定が、

 

 

誰が見てもきちんと掃除、整理が行き届いた

ちゃんとした家

 

 

そのためにする行動が苦しくて仕方なかったのです。

 

 

色とりどりってどうしてこんなに可愛いのかなー

癒されるなぁ。もっとたくさんそろえたいな。

 

 

 

そう、ゴッホで感じた気持ちと繋がるのだけど、

 

 

私は、楽しむ、豊かさ、明るさを

許せていないのだ。

 

 

もう、そろそろええやろ!!笑

 

 

あゆみさんのメルマガに申し込んだら、

テーマが「神様に触れてみる」だったので、

今から読みます。

大木あゆみさんのメルマガはこちらから☆

 

 

それにしても、ノートに書くってまじすごい♡

 

 

ゴッホから感じたことをノートに書いただけ。

 

長年悩んだ、片付け・家問題から、

 

 

豊かさを許す

楽しむことを許す

 

 

に繋がるんだもんなーーー♡

 

やめられない♡

 

どんなことからも学べるってホントみたいだよ!