現在、大木あゆみさんの「ノート講座」に参加しています。

 

大木あゆみさんブログ はこちらです♡

 

ノート書いて、何の意味があるん?

 

ってずーーーっと思ってました。

 

 

終わりの紫陽花、これはこれでおしゃれだなぁ。

かわいい雑貨屋さんに置いてありそう♡

 

 

で、めっちゃ意味あります。

自分の望む方向しか見なくなるから。

 


この高原の地域でもそろそろ紫陽花が終わるなぁ。

 

 

毎日私は繁栄しています。

目の前にある豊かさを全て受け取ります。

憧れに素直に手に伸ばします。

 

毎日その日の「心積もり」で、

こんなこと書いてるんです。

 

 

ハマらないと思ってた文房具にハマりそう♡

いや、もうハマっている・・。

 

でね、ノートを書くまで私ずっと

 

原因探しをしてたんだなって気づいた。

 

何で私は受け取れないんだろう・・。

あ~長女だからか・・。

 

とか真剣に考えてた笑

 

 

でも、ノートにこうやって書いていく内にはっきりと

 

「私の望む方向」が見えてくるんです。

 

 

原因探しなんて全く不要だった。

 

 

 

でね、そうそうこれなの!!

 

 

それは、
願う前に「叶うかどうか」を気にしていたから。
願ったんだから叶えないと!
っていう思考が無意識に出てきていたようです。
 
「心積もり」は願うだけ!
です!
願う時の心地よさだけを感じていればいい。
 

 

ノートを書きたくなかった理由の一つだった。

 

でも、「心積もり」は本当に願うだけ。

 

叶ったなんか全く気にならない。

 

それなのに、あれ?叶ってるわって後から気づくほど。

 

 

例えば、私はずっと休日が嫌いで。

 

仕事が休みの旦那さんが家に居て、

 

だらだらしたり、お酒飲んでる姿を見る度にいらっときてて。

 

そんな休日どうにかならないかなぁと思ってた。

 

 

そしたら1週間ほど前に、旦那さんが急に鮎釣りしたいといい、

 

昨日は家族で仁淀川へ。

 

綺麗だったーー♡

っていつも見てる景色だけど、

やっぱり自然は大好き♡最高に癒やされる。

 

 

もう、久しぶりに楽しい休日だった!!!

 

旦那さんは釣りを楽しんでたし、

娘は川遊びに虫探し、

私はその二人を見てるだけで癒やされた。

 

こんな休日過ごしたかった~~♡

 

でも、私がやったことはノートに

 

私は私に集中したい

自分と繋がりたい

 

そんなたぐいのことばっかり書いただけ。

 

旦那さんを変えたい、休日をどうにかして変えたい

 

なんて1つも書いてない!!

 

もうね、確信した。

 

 

ノートに書けば書くほど、

 

私の願いはどんどん叶う。

 

気づかぬうちに、全部叶う♡

 

 

だから、書こうノート♡

 

絶対おすすめです♡