ニコ^^ブロ -8ページ目

ニコ^^ブロ

来てくださってありがとうございます!

いつでもスマイル☺
ニコ^^のブログです。
日常について投稿してます。
よろしくお願いいたします!

ブログを見てくださってありがとうございます!!

いつでもスマイル☺

ニコ^^です!

 

 

今日は短時間で完成するので

朝ごはんにもオススメ!

野菜がゴロっと 簡単オムレツ

を作りました!

 

 

炒めた野菜を乗せるだけの

お手軽料理です笑

 

〇今回使った材料

 ☆ 2個×2

 ☆ 大さじ1杯

 ☆塩・こしょう

 ☆その他お好みでバジル・チーズ等

 ☆中の具材(2回分です)

   ・ニンジン 中1個 1㎝角に切る

   ・ジャガイモ 中1個 1㎝角に切る

   ・ウィンナー 5本程

   ・ 大さじ1杯

   ・塩・こしょう 適量

   ・その他お好みでバジル

 ☆ケチャップ

〇作り方紹介

 ◎オムレツの中身を作る

   まず、ニンジンジャガイモ
  1㎝角に切ります
  
  ☝今回はニンジンジャガイモにしましたが
    玉ねぎ等も入れても良いですね^^
 
   切った野菜はボウル等に入れ
  軽く水をかけてラップをし、
  電子レンジで600W5~6分加熱します
 
   次にウィンナー5本程度を用意し
  一口サイズに切ります
  
 
   ここまでくれば下準備は完成です!
  次にフライパンにを大さじ1杯敷き
  レンジで加熱した野菜と
  切っておいたウィンナー5本を炒めます
  このとき、お好みで塩・こしょうバジル等を
  適量加えます
  
 
   具材に完全に火が通ったら
  お皿に乗せて形を整えます
  今回は具材が多かったので
  半分だけ使いました
  これで中身は完成!!

 

 ◎部分を作って乗せる

   中身部分が完成したら、
  次いで部分を作ります
  2個をボウルに割り入れ
  かき混ぜます
  このとき、塩・こしょう適量と
  お好みでバジルやチーズを加えると
  味にインパクトが出るのでオススメです^^
 
  
  ☝今回はバジルを入れてみました
 
   次に、フライパンにを敷き
  はじめは強火にしてを温めていきます
  に火が通ってきたら弱火にします
 
  

 

   あとはをお好みのかたさにして

  上記で作った中身部分の上に

  を乗せて完成です!!

 

  

  ☝具材を多く入れてしまったので

    包みきれませんでした笑

 

  あとはケチャップで好きなものを

  書いて食べるだけ^^

 

   

  お手軽なので忙しい朝の時間でも

  すぐに準備できるので

  ぜひ作ってみてください^^

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日も幸せな一日になりますように!!!!       

                               ニコ^^