ブログを見てくださってありがとうございます!!
いつでもスマイル☺!
ニコ^^です!
今日は短時間で完成するので
朝ごはんにもオススメ!
野菜がゴロっと 簡単オムレツ
を作りました!
炒めた野菜に卵を乗せるだけの
お手軽料理です笑
〇今回使った材料
☆卵 2個×2
☆油 大さじ1杯
☆塩・こしょう
☆その他お好みでバジル・チーズ等
☆中の具材(2回分です)
・ニンジン 中1個 1㎝角に切る
・ジャガイモ 中1個 1㎝角に切る
・ウィンナー 5本程
・油 大さじ1杯
・塩・こしょう 適量
・その他お好みでバジル等
☆ケチャップ
〇作り方紹介
◎オムレツの中身を作る
まず、ニンジンとジャガイモを
1㎝角に切ります
☝今回はニンジンとジャガイモにしましたが
玉ねぎ等も入れても良いですね^^
切った野菜はボウル等に入れ
軽く水をかけてラップをし、
電子レンジで600W5~6分加熱します
次にウィンナー5本程度を用意し
一口サイズに切ります
ここまでくれば下準備は完成です!
次にフライパンに油を大さじ1杯敷き
レンジで加熱した野菜と
切っておいたウィンナー5本を炒めます
このとき、お好みで塩・こしょう、バジル等を
適量加えます
具材に完全に火が通ったら
お皿に乗せて形を整えます
今回は具材が多かったので
半分だけ使いました
これで中身は完成!!
◎卵部分を作って乗せる
中身部分が完成したら、
次いで卵部分を作ります
卵2個をボウルに割り入れ
かき混ぜます
このとき、塩・こしょう適量と
お好みでバジルやチーズを加えると
味にインパクトが出るのでオススメです^^
☝今回はバジルを入れてみました
次に、フライパンに油を敷き
はじめは強火にして卵を温めていきます
卵に火が通ってきたら弱火にします
あとは卵をお好みのかたさにして
上記で作った中身部分の上に
卵を乗せて完成です!!
☝具材を多く入れてしまったので
包みきれませんでした笑
あとはケチャップで好きなものを
書いて食べるだけ^^
お手軽なので忙しい朝の時間でも
すぐに準備できるので
ぜひ作ってみてください^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
明日も幸せな一日になりますように!!!!
ニコ^^






