ブログを見てくださってありがとうございます!!
いつでもスマイル☺!
ニコ^^です!
今日はパンやパスタに合う
クリーミートマトとシーフードのスープ
を作りました!
牛乳を使うのでクリーミーな味になり
味が濃厚でシーフードの旨味もたっぷりです^^
〇今回使った材料
☆トマト缶 1個(400g程度)
☆牛乳 200mL (生クリームを使うとなめらかになります)
☆ニンジン 中1個 (みじん切りにします)
☆タマネギ 中1個 (みじん切りにします)
☆シーフードミックス 100g程度
☆コンソメ 10g程度
☆油 大さじ1杯
☆塩・こしょう 適量
☆その他バジルなど
〇作り方紹介
◎野菜を準備する
まず、ニンジンとタマネギをみじん切りにします
フライパンに油を大さじ1杯敷き
切った野菜を軽く炒めます
☝タマネギが色づいてきたらOK
◎トマトと牛乳を加えてスープを作る
野菜を炒めたら、上からトマト缶1個を加え
混ぜながら強火で煮詰めます
沸騰してきたら、弱火にして
牛乳200mLとコンソメ10g、
塩・こしょう適量とその他お好みでバジルなどを
入れて味を調えていきます
☝クリーミーになってきました
◎シーフードミックスを加える
スープが十分に温まったら
シーフードミックスを入れます
☝シーフードの旨味がたっぷり詰まってます
10分程弱火で煮込めば完成です!!
味が濃いのでパンを浸して食べたり
パスタの上からかけてスープパスタにするのも
オススメの食べ方です!!
☝今回はパンと一緒にたべました
まだスープが余っているので
明日、パスタにかけて食べることにします^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
明日も幸せな一日になりますように!!!!
ニコ^^






