ニコ^^ブロ -7ページ目

ニコ^^ブロ

来てくださってありがとうございます!

いつでもスマイル☺
ニコ^^のブログです。
日常について投稿してます。
よろしくお願いいたします!

ブログを見てくださってありがとうございます!!

いつでもスマイル☺

ニコ^^です!

 

 

今日はパンやパスタに合う

クリーミートマトとシーフードのスープ

を作りました!

 

 

牛乳を使うのでクリーミーな味になり

味が濃厚でシーフードの旨味もたっぷりです^^

 

 

〇今回使った材料

 ☆トマト缶 1個(400g程度)

 ☆牛乳 200mL (生クリームを使うとなめらかになります)

 ☆ニンジン 中1個 (みじん切りにします)

 ☆タマネギ 中1個 (みじん切りにします)

 ☆シーフードミックス 100g程度

 ☆コンソメ 10g程度

 ☆ 大さじ1杯

 ☆塩・こしょう 適量

 ☆その他バジルなど

 

 

〇作り方紹介

 ◎野菜を準備する

   まず、ニンジンタマネギをみじん切りにします
  
 
   フライパンにを大さじ1杯敷き
  切った野菜を軽く炒めます
  
  ☝タマネギが色づいてきたらOK
 
 
 ◎トマト牛乳を加えてスープを作る
   野菜を炒めたら、上からトマト缶1個を加え
  混ぜながら強火で煮詰めます
  
 
   沸騰してきたら、弱火にして
  牛乳200mLとコンソメ10g、
  塩・こしょう適量とその他お好みでバジルなど
  入れて味を調えていきます
  
  ☝クリーミーになってきました
 
 
 ◎シーフードミックスを加える
   スープが十分に温まったら
  シーフードミックスを入れます
  
  ☝シーフードの旨味がたっぷり詰まってます
 
  10分程弱火で煮込めば完成です!!
 
  味が濃いのでパンを浸して食べたり
  パスタの上からかけてスープパスタにするのも
  オススメの食べ方です!!
  
  ☝今回はパンと一緒にたべました
 
 
 まだスープが余っているので  
 明日、パスタにかけて食べることにします^^   

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日も幸せな一日になりますように!!!!       

                               ニコ^^