ニコ^^ブロ -6ページ目

ニコ^^ブロ

来てくださってありがとうございます!

いつでもスマイル☺
ニコ^^のブログです。
日常について投稿してます。
よろしくお願いいたします!

ブログを見てくださってありがとうございます!!

いつでもスマイル☺

ニコ^^です!

 

 

今日は千葉県野田市にある

櫻木神社

に行って参りました!

 

 

 ☝本殿への入口の門は桜模様で溢れていて

   可愛らしいです

 

 

 ☝夜になると灯りがともされて幻想的に・・・

 

 

こちらの神社、手水社や絵馬が桜の形をしていたり

本殿に桜模様が描かれていたりと

見るだけでも楽しめる神社です

 

 

 ☝桜模様をしていて美しい・・・

 

 

 七五三が近いからか

 家族連れの方が多かったです^^

 着物を着たお子様たちがすごく可愛かったです!

 

 

 本殿に行って参拝もしてきました!

 2礼2拍手1礼と、やり方も書いてくださっていたので

 礼儀が分からなくても気軽に参拝できました笑

 

 ☝人が多かったので上部の模様だけ!

 

 

 ☝夕方になると灯りがつくみたいです

 

 

 参拝が終わったら

 今回櫻木神社に来た目的、

 御朱印帳 を購入して参りました!

 

 櫻木神社の御朱印帳柄が美しいので

 絶対に手に入れたいと思っていました!

 今日ようやく、夢が叶いました笑

 

 

 ちなみに今回購入したのは

 黒爛漫という柄です☟

  

 

 背景色が黒色で、可愛らしいピンクの桜がたくさん描かれており

 中央の文字と桜は黄金で彩られていました

 可愛らしさの中に美しさのある柄なので一目惚れしました!

 

 そのほかにも数種類、別の柄の御朱印帳もあり

 どれも魅力的なので是非見てみてください^^

 

  

 ☝頂いた御朱印も色とりどりで綺麗でした

 

 

 今回はおみくじも引いてきました!

 その名も『桜みくじ

 

 

 ☝神社の中には桜模様がたくさんあります^^

 

 さーて、私の運勢はいかに!!!

 

 結果は「末吉」でした・・・

 微妙な感じですが凶じゃなかったので

 よかったのかな?

 大好きな旅行が災いなしになっていたので

 それだけで嬉しいです(楽観的)

 

 

 桜模様一面の櫻木神社

 辺りを見てみると少しも咲いていました!

 

 ☝ピンク色の花が可愛らしいです^^

 

 

 春になると桜が舞ってさらに美しくなるのかな!

 その時期にまたお参りに行こうと思います^^ 

 

 

 ☟詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日も幸せな一日になりますように!!!!       

                               ニコ^^