ブログを見てくださってありがとうございます!!
いつでもスマイル☺!
ニコ^^です!
今日は千葉県野田市にある
櫻木神社
に行って参りました!
☝本殿への入口の門は桜模様で溢れていて
可愛らしいです
☝夜になると灯りがともされて幻想的に・・・
こちらの神社、手水社や絵馬が桜の形をしていたり
本殿に桜模様が描かれていたりと
見るだけでも楽しめる神社です
☝桜模様をしていて美しい・・・
七五三が近いからか
家族連れの方が多かったです^^
着物を着たお子様たちがすごく可愛かったです!
本殿に行って参拝もしてきました!
2礼2拍手1礼と、やり方も書いてくださっていたので
礼儀が分からなくても気軽に参拝できました笑
☝人が多かったので上部の模様だけ!
☝夕方になると灯りがつくみたいです
参拝が終わったら
今回櫻木神社に来た目的、
御朱印帳 を購入して参りました!
櫻木神社の御朱印帳は柄が美しいので
絶対に手に入れたいと思っていました!
今日ようやく、夢が叶いました笑
ちなみに今回購入したのは
『黒爛漫』という柄です☟
背景色が黒色で、可愛らしいピンクの桜がたくさん描かれており
中央の文字と桜は黄金で彩られていました
可愛らしさの中に美しさのある柄なので一目惚れしました!
そのほかにも数種類、別の柄の御朱印帳もあり
どれも魅力的なので是非見てみてください^^
☝頂いた御朱印も色とりどりで綺麗でした
今回はおみくじも引いてきました!
その名も『桜みくじ』
☝神社の中には桜模様がたくさんあります^^
さーて、私の運勢はいかに!!!
結果は「末吉」でした・・・
微妙な感じですが凶じゃなかったので
よかったのかな?
大好きな旅行が災いなしになっていたので
それだけで嬉しいです(楽観的)
桜模様一面の櫻木神社、
辺りを見てみると少し桜も咲いていました!
☝ピンク色の花が可愛らしいです^^
春になると桜が舞ってさらに美しくなるのかな!
その時期にまたお参りに行こうと思います^^
☟詳しくはこちらをご覧ください
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
明日も幸せな一日になりますように!!!!
ニコ^^










