ブログを見てくださってありがとうございます!!
いつでもスマイル☺!
ニコ^^です!
今日はお酒が飲みたくなったので
お酒のお供に!
レバーたっぷり レバニラ炒め
を作りました
レバーは豚や牛等の肝臓部分で
ビタミンAと鉄分がたっぷり含まれており
身体に良いです^^
匂いが少し強いのですが、
牛乳で血抜きをすると
臭みが取れるので
苦手な方はやってみてください!
〇今回使った材料
☆豚レバーブロック 400g程度(薄く切る)
☆ニラ 50g程度(5㎝程度の長さで切る)
☆塩・こしょう 適量
☆小麦粉 大さじ1杯
☆にんにくチューブ 1㎝程
☆生姜チューブ 1㎝程
☆醤油 大さじ2杯
☆みりん 大さじ2杯
☆砂糖 小さじ1杯
☆油 大さじ1杯
☝この前お鍋に使ったニラが残っていたので
消費するために作りました!
〇作り方紹介
◎レバーの準備
レバー全体に小麦粉をまぶしていきます
※本当は片栗粉にする予定だったのですが
全部ぶちまけて無くなってしまったので小麦粉にしてます笑
☝これで準備完了!!
◎レバーとニラを炒める
レバーの準備が終わったら
フライパンに油を大さじ1杯敷き
にんにくチューブ、生姜チューブを1㎝分加えて
中火でレバーを焼いていきます
レバーに火が通ったらニラを入れて
炒め続けます
ニラにも火が通ったら
醤油大さじ2杯、みりん大さじ2杯
砂糖小さじ1杯を入れ
味を調えていきます
あとは強火で1~2分程炒めれば
レバーたっぷりのレバニラ炒めの完成~!
他にニンジンやもやし等の野菜を入れると
色合いが良くなるので是非試してみてください^^
あとは、お酒を用意して・・・と
※お酒は20歳を超えてから☆
☝大好きな梅酒ちゃんです^^
お肉とお酒は相性が良いですな!
久しぶりにお酒を飲んだので
味が染みますね・・・(゜レ゜)
飲みすぎには注意します☆
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
明日も幸せな一日になりますように!!!!
ニコ^^






