ニコ^^ブロ -4ページ目

ニコ^^ブロ

来てくださってありがとうございます!

いつでもスマイル☺
ニコ^^のブログです。
日常について投稿してます。
よろしくお願いいたします!

ブログを見てくださってありがとうございます!!

いつでもスマイル☺

ニコ^^です!

 

 

今日は塩とタレで楽しむ

鶏もも肉、ネギマ、鶏皮、ササミの焼き鳥

を作りました!!

 

鶏もも肉適度に脂肪が入っており

コクのあって美味な部位です!

焼くとじゅわっと肉汁もでるので

味わい深いです^^

 

ササミは脂肪が少なく

ヘルシーな部位です!

全体的にあっさりしているので

脂っこい味が苦手な方にはオススメです^^

 

 

〇今回使った材料

 ☆鶏もも肉 350g程度 (の部分を取って分けておきます)

 ☆鶏ササミ 100g程度

 ☆長ねぎ 中 1/4本

 ☆ 大さじ1~2杯

 ☆ 適量

 ☆モランボン やきとりのたれ

  

  ☝焼き鳥に合う濃厚なたれです^^

    適度な塩気と甘味で相性最高!

 

 

〇作り方紹介

 ◎材料を準備する

   まず、焼き鳥に使用する材料を用意し
   一口サイズに切っていきます
  
  ☝長ねぎは5㎝長さに、鶏もも肉と肉部分を分けます
 
  
  ☝ササミも一口サイズに切っていきます
    先端の筋は硬いので取ることをオススメします
 
 
 ◎具材を串に刺す
   準備した材料を竹串に刺していきます
   
   ☝左から鶏もも肉ネギマ鶏皮ササミです
         他にも鶏肉にはいろいろな種類があるので
       様々な味が楽しめますね^^
 
 
 ◎フライパンで焼いていく
   具材を串に刺したら、フライパンにを敷き
   強火で焼いていきます
   ※油はね注意です
   
   ☝鶏肉は生だと食中毒の危険が高いので
     完全に火が通ったことを確認してくださいね☆
 
   全種類、焦げ目が付くまで焼きます
   
 
 
 ◎お好みで味をつける
   フライパンで焼き終わったら焼き鳥の完成です!
   あとはお好みでたれ等の味をつけるだけ!
 
   
   ☝こちらがで味をつけたものです
     ジューシーな肉の味が強く出ています
   
   
   ☝こちらがやきとりのたれで味をつけたものです
     甘味がありインパクトのある味になります
 
  
  鶏肉を切ってフライパンで焼くだけでできるので
  すごく簡単にできました^^
  ボリューミー満足感も強い料理なので
  ぜひ作ってみてください^^
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日も幸せな一日になりますように!!!!       

                               ニコ^^