ブログを見てくださってありがとうございます!!
いつでもスマイル☺!
ニコ^^です!
今日は塩とタレで楽しむ
鶏もも肉、ネギマ、鶏皮、ササミの焼き鳥
を作りました!!
鶏もも肉は適度に脂肪が入っており
コクのあって美味な部位です!
焼くとじゅわっと肉汁もでるので
味わい深いです^^
ササミは脂肪が少なく
ヘルシーな部位です!
全体的にあっさりしているので
脂っこい味が苦手な方にはオススメです^^
〇今回使った材料
☆鶏もも肉 350g程度 (皮の部分を取って分けておきます)
☆鶏ササミ 100g程度
☆長ねぎ 中 1/4本
☆油 大さじ1~2杯
☆塩 適量
☆モランボン やきとりのたれ
☝焼き鳥に合う濃厚なたれです^^
適度な塩気と甘味で相性最高!
〇作り方紹介
◎材料を準備する
まず、焼き鳥に使用する材料を用意し
一口サイズに切っていきます
☝長ねぎは5㎝長さに、鶏もも肉は皮と肉部分を分けます
☝ササミも一口サイズに切っていきます
先端の筋は硬いので取ることをオススメします
◎具材を串に刺す
準備した材料を竹串に刺していきます
☝左から鶏もも肉、ネギマ、鶏皮、ササミです
他にも鶏肉にはいろいろな種類があるので
様々な味が楽しめますね^^
◎フライパンで焼いていく
具材を串に刺したら、フライパンに油を敷き
強火で焼いていきます
※油はね注意です
☝鶏肉は生だと食中毒の危険が高いので
完全に火が通ったことを確認してくださいね☆
全種類、焦げ目が付くまで焼きます
◎お好みで味をつける
フライパンで焼き終わったら焼き鳥の完成です!
あとはお好みで塩やたれ等の味をつけるだけ!
☝こちらが塩で味をつけたものです
ジューシーな肉の味が強く出ています
☝こちらがやきとりのたれで味をつけたものです
甘味がありインパクトのある味になります
鶏肉を切ってフライパンで焼くだけでできるので
すごく簡単にできました^^
ボリューミーで満足感も強い料理なので
ぜひ作ってみてください^^
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
明日も幸せな一日になりますように!!!!
ニコ^^








