ニコ^^ブロ -3ページ目

ニコ^^ブロ

来てくださってありがとうございます!

いつでもスマイル☺
ニコ^^のブログです。
日常について投稿してます。
よろしくお願いいたします!

ブログを見てくださってありがとうございます!!

いつでもスマイル☺

ニコ^^です!

 

 

今日はちょっと洋風

チーズ親子丼

を作りました!

 

昨日焼鳥に使った

鶏もも肉がまだ残っていたので

消費するために使います~!

 

〇今回使用した材料

 ☆鶏もも肉 1枚250g程度(一口サイズに切ります)
  
 ☆玉ねぎ 中1個 (0.5mm程度の厚さに切ります)
  
 ☆ 2個
 ☆お米 0.5合
 ☆チーズ(ナチュラルチーズやスライスチーズ等)
 ☆ 大さじ1杯
 ☆親子丼のたれ
   ・めんつゆ 30mL
   ・水  60mL
   ・砂糖 小さじ1杯
 ☆そのほかお好みでバジルや粉チーズ等
 

〇作り方紹介

 ◎材料の準備・炒める

   まず、鶏もも肉1枚と玉ねぎを切ります
   その後、フライパンもしくは鍋に油を敷き
   中火玉ねぎを炒めます
   
   ☝キツネ色に変わったらOK!

 

   色が変わったら鶏もも肉を加えて

   さらに炒めます

   

  

   このときはまだ鶏もも肉

   中まで火が通っていなくても平気です

 

 

 ◎タレを入れる

   鶏もも肉の表面に火が通りはじめたら

   めんつゆ30mL、60mL、砂糖小さじ1杯で

   親子丼のタレを作り、加えます

   

 

 

 ◎チーズをかける

   鶏もも肉に火が通るまでタレを煮立てたら

   2個をボウルに割り、かき混ぜます

   具材の上から説いた

   円を描くようにかけていきます

   

 

   さらにその上にチーズを散らばして・・・

   

 

   この状態で蓋をして数秒~数分間待てば

   完成です!!

   ※チーズの状態によって

     お好みで放置時間を変えてください

 

   

   ☝チーズトロトロになりました!

 

 

 ◎盛り付ける

   完成した親子部分を

   ご飯の上に盛り付けます

   お好みでバジルや粉チーズ

   上から振りかければ・・・

 

   簡単チーズ親子丼の完成~!

   

 

 

  チーズが良いアクセントになり

  普通の親子丼とは違った洋風な味になります!

  バジルを入れると風味も出てより美味に^^

  チーズが好きな方にもオススメなので

  是非作ってみてください!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日も幸せな一日になりますように!!!!       

                               ニコ^^