本日は、シェアハウスの日常清掃でした! | 掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

毎日子育て・家事に追われて大変になってきたアナタのために家事をサポートしています。
専門的な掃除のハウスクリーニングと日常の家事をアナタに代わって行う家事代行サービス。
アナタに寄り添ったプランをご提案できますので、お気軽にご相談ください。

こんにちは。

ハウスクリーニング&家事代行、ハウスビズの石川です。

 

今日は、月に2回行っているシェアハウスの日常清掃作業でした。


普段の掃除は、居住者さんでやられているのですが、行き届かない場所のお掃除をサポートさせていただいています。

キッチンシンク、排水口、洗面台、排水口、トイレ、シャワールーム、お風呂、フロアや階段の掃除機掛けなどです。

いつもは、日立のショルダー型掃除を使っているのですが、今日はマキタの充電式掃除機を持って行きました。

1〜3階までの掃除機掛けは、コードの抜き差しが時間のロスになります。
予備のバッテリーを1個持参したので、余裕で掃除掛けできましたよ。
私が使っているのは、”モデルCL281FD”

バッテリーは、18V 3.0Ahと18V 5.0Ahです。

1時間くらい掃除機かける現場では、これくらい必要だと思います。

 

家事代行のお客様の家でも使っています。

階段の掃除機掛けには重宝しますからね。(^^)


午後からはマンション共用部日常清掃。

マンション掃除では、10.8Vの”CL107FDZW”を使っています。

今日も1日頑張ってます!(^^)