掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

毎日子育て・家事に追われて大変になってきたアナタのために家事をサポートしています。
専門的な掃除のハウスクリーニングと日常の家事をアナタに代わって行う家事代行サービス。
アナタに寄り添ったプランをご提案できますので、お気軽にご相談ください。

 ”ハウスクリーニング・家事代行ならハウスビズ


事業内容

・ハウスクリーニング

・家事代行

・整理片付け

・排水管洗浄、ベランダ洗浄

・整理収納アドバイザー様向けお掃除セミナー

・エコ洗剤お掃除セミナー


  ホームページ: http://housebiz.biz/

  メール:info@housebiz.biz

  TEL/FAX  0798-61-8811


西宮市のハウスクリーニングのことならハウスビズ!

 

私のブログへようこそ♪

ハウスビズ代表の石川です。

 

レンジフード換気扇は、機種によっては分解ができないものもあります。例えば韓国製などは、そもそも分解クリーニングを想定して製造されていないと思われます。

 

今日は、同業者向けにブログを書きますね。

”TOTOしまえるレンジフード”の分解方法を説明します。

参考にしてみてください。

 

昨日は、”TOTOのしまえるレンジフード”という機種の分解クリーニングへ行ってきました。

私も初めての機種で、どう外していくのかわかりませんでした。

ネットで検索してみましたが、通常作業より倍近く時間を要すことと、ネジの数が半端ないということしか情報がありませんでした。

できれば、ご遠慮したい機種でしたが、お客様の強いご要望にお応えして、作業をお引き受けしました。

 

このレンジフードは、ファンの前にステンレス板が取付られており、その板を外すまでにネジを30本外しました。

ファンを掃除して欲しくない設計だと思いますね。

 

しまえるレンジフードには、整流板が2枚ついています。

整流板を外すと、ファンの部分が下から見えるようになっています。

この画像は、洗浄後の画像です。

ファンを外すためには、まず収納庫の扉を外す必要があります。

そして、覆われている前面のホワイトパネルを取ると、ステンレスパネルが見えてきます。

この奥にファンが隠れています。

 

下のホワイトパネルを外せば、ステンレスパネルのネジを全て外すことができます。

 

やっとファンが出てきました。

矢印の部分が下から覗くと見えるところです。

油で汚れていますね。

 

ファンを外して、内部の汚れを取りました。

ファンも汚れていますね。

ファン洗浄後↓

扉を外す必要がありましたので、スタッフ2名での対応でよかったです。

 

初めての機種でしたが、ファンを洗浄することができて、お客様にも喜んでいただきました。(^^)

 

ハウスビズ

0120-56-7402