掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

掃除・家事代行サービス店 西宮市芦屋市のお客様へ 掃除・洗濯・片付けなど 

毎日子育て・家事に追われて大変になってきたアナタのために家事をサポートしています。
専門的な掃除のハウスクリーニングと日常の家事をアナタに代わって行う家事代行サービス。
アナタに寄り添ったプランをご提案できますので、お気軽にご相談ください。

 ”ハウスクリーニング・家事代行ならハウスビズ


事業内容

・ハウスクリーニング

・家事代行

・整理片付け

・排水管洗浄、ベランダ洗浄

・整理収納アドバイザー様向けお掃除セミナー

・エコ洗剤お掃除セミナー


  ホームページ: http://housebiz.biz/

  メール:info@housebiz.biz

  TEL/FAX  0798-61-8811


こんばんは。

私のブログにご訪問くださいまして、ありがとうございます。

 

西宮のハウスビズの石川です。

いつもは、お掃除のことを書いているのですが、今回は排水口の詰りについて。

 

私のもう一つの会社である”合同会社ライズサービス”が先月、建築物排水管清掃業登録の許可をいただきました。

 

この業者登録は、技術と資機材を有していないともらえないものです。

 

最近、排水管清掃作業のご依頼が増えてきています。

 

排水管の詰りは突然やってきます。

 

兆しはあるはずですが、気づかないこともあるみたいですね。

 

マンションなどの集合住宅で、分譲の場合は、年に1度管理組合が手配してくれています。

賃貸の場合は、ほぼほぼやってないのが現状だと思います。

詰まってからの対応みたいです。

 

私は、賃貸マンションの共用部の日常清掃を任せてもらっている物件が15件ほどあるのですが、その中で排水管清掃もご依頼いただいている物件は、1棟のみです。

それも部屋のスポット的な洗浄で、全体の清掃は行われていません。

 

戸建ての場合は、詰まってからと詰りかけのご依頼が、割合としては、半々くらいです。

 

詰まってからだと、業者対応してもらうまでの時間、とても不便です。

汚水が逆流して、床が濡れることも考えられます。

そうなってしまうと、住宅に悪影響です。

特にキッチンが2階にあるおうちは、気をつけた方がよいです。

 

☑最近、排水が悪くなってきた。

☑水を流すとボコボコと音がする。

☑排水口に誤って、異物を流してしまった。

 

このような症状があるなら、プロにご相談くださいね。

 

日頃から、排水口にゴミを極力流さないようにしましょう。

 

○台所シンクでは、水切りネットを使う。

○洗面の排水口に髪の毛を流さない。

○リステリンなどの洗口液の使用後は、しばらく水を流す。

○洗濯パンの排水口のゴミを定期的に取る。

 

 

洗口液が排水口に影響を与えてしまうことは、意外でしたね。

 

 

ハウスクリーニングと家事代行ハウスビズ

 

0120-56-7403

 

 

排水管の詰りと害虫駆除合同会社ライズサービス

 

0798-56-7402