左脳と仲良くなるための定期メンテナンスしませんか? | 幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

〜ココロ カラダ ゲンキ キレイ〜

こんばんは。

8月もそろそろ終わり。
昨日、一昨日と家族で長野、山梨方面を廻ってきました。



こんな森の中を散歩したり・・・
豆粒の人は夫




こんな空を眺めたり・・・
残念ながら富士山に会えなかったけど

予定はきっちり決めないで、
ゆったり、行き当たりばったり2日間。

完全にデジタルデトックスできたわけではないけど

風や空気の冷たさ、

日差しの暖かさ、

草や樹々の香を

五感を開いてたっぷりと感じながら

過ごすことができて大満足でした。


余計なことを考えず、今を感じることに集中できる旅が大好きです。



日常生活って、
いつも、たくさん考えて、理論的に、合理的に、と
感情、感性、心の快を 横に置いてけぼりになることって
よくあるのではないでしょうか?


私は、超がつくほどの思考派なので、
ロジカルに長けていますが、
ともすれば、左脳に頼りがち、右脳を置き去りにしてしまうこともあります。

もともとは、これまた超がつくほとの右脳・感性人間でもあり
私の人生節目、節目で、左脳を鍛えて行った感じ^^。


スピリチュアルな世界では右脳至上主義じゃないですが、
右脳で生きて、上手く行っている人への憧れだったり
左脳を邪魔者扱いするような価値観も一部あったりします。

が、

私達は右脳も左脳も、両方あってこその人間、肉体。

どっちも大事に、両方使えばいい。

と、私は思っています。

右脳の感性をより開き、生きるためにも

左脳を上手に使ってあげることは大切。


9月12日開催の インナーボイスcafe

思考の整理と感性の開花(確認かな)を

サポートしていくワークショップです。



前回の cafeの参加者さんが、

思考ケア と表現してくださていました。


そう、思考がケア(コントロール)できていないと

その人本来の 感情も、感性も、開いて行きにくい。



宝石緑思考をニュートラルにするワーク

宝石紫自分の本当の願いを見つけていくワーク

宝石赤願いを叶えためのアンカリングワーク

宝石白ミニグループセッション


と、ステップを踏みながら、
右脳と左脳のバランスをとっていきましょう。


こちらのワークショップは定期的に開催する予定。

自分の思考、感情と仲良くなるための、定期メンテナンスに使って下さい。


本当の自分と深く繋がり
願いが叶うマインドを手に入れる
インナーボイス 新月cafe【9月12日】
10時30分~12時30分
阿佐ヶ谷駅 徒歩9分 プライベートサロン




手紙月のリズムでメッセージをお届けしています
メールマガジン・ココロ・カラダ・ゲンキ・キレイ

※ご希望の方にはお誕生日のチャネリングメッセージを毎年プレゼント


インナーボイスのメール講座ができました。
こちらからお申込みの方は「てんこ紹介」の記入をお願いいたします。






杉並 阿佐ヶ谷 荻窪 スピリチュアルリーディング インナーボイスセラピー インナーボイスセラピスト養成講座 リフレクソロジー フェイシャルトリートメント リトリートワークショップ