いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ↓前回の記事です



更新が遅くなりまして

申し訳ありません🙇


謎の体調不良に

なりまして( ̄▽ ̄;)


ほぼ、布団の中に居ました💧


熱はありませんが

とにかく喉が痛くて

ダルいんですよね(-_-;)


今は、だいぶ良くなりました!

✨(*´ー`*)✨


季節の変わり目だからかな?

(´ε`;)

意外と、周りでも

同じような症状で

悩んでいる人が居て


風邪?なのか

コロナなのか?

ハッキリしない

そうです(・_・)


皆さんも、お気をつけ

下さい!🙋




『ご両親と縁を

切ってきた?


信用が出来ない!

父が、大きな声で

言い切った


夫は、黙って
下を向いた

辛くて父の顔が
見れないのかな



夫は、私の父に
息子同然に
大切にされてきた
と、思う(・_・)

交際し、半年~1年程
経過した頃に

当時はまだ彼氏
が、将来的に
結婚も考えて
いるから
ご両親に会いたい
と、言ってくれた

そして、実家で
軽く挨拶したのが
最初の出逢いで

父も母も
【礼儀正しくて
優しそうな人】
と、好印象を受けた

何より、自分から
進んで挨拶に来て
くれた事が嬉しかった
らしい

それから
私達は結婚し

最初から
あの義母🦈の
暴走はアクセル全開
キツ過ぎて

子供が生まれたら
さらに、孫フィーバー

私が、実家に里帰り
したら
『とんでもない
非常識な嫁!』
『普通は夫の実家に
気を遣って
里帰りするもん
でしょ!
と、理不尽に
怒り狂い

私のケータイには
嫌味のLINEメッセージ
が並び、義母からの
着信履歴
増えていった


その度に
両親は、私を
慰め、支えてくれた

夫には軽く意見しつつ
妻と母親との間で
板挟みになる辛さを
和らげようと


【シーボディ】VCスターターセット

 

ひたすら
話を聞いて
気持ちに寄り添って
きたように見える

いつか
義母も、夫も
分かってくれる
だろうと信じて・・

私は、いつの間にか
義母の嫌がらせだけでなく
夫からのモラハラ被害者
になっていた

モラハラ被害者
加害者がいつか
分かってくれる

自分が、相手を
変えなければ

自分だけが
相手を変えられる!
と、思い込み

なかなか離婚
出来ないらしい
(|||´Д`)
悪循環ですね

確かに、少し前の
私は、義母🦈にも
夫にも

ムダな期待
してしまっていた

私の心理的な
影響を両親も
受けていたのか?

両親も、義母🦈
夫の更正を
願っていた

そして
長い時間が経過した

夫は、確かに
変わってくれたが


アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

根本的な解決に
至るような変化は
なかった

やはり、どうしても
最終的には義母🦈に
振り回されてしまう

そうして
抵抗や反抗はする
ものの

結局は、義母の
暴走を許して
きたようなものだ

む、無念っ!
(゜ロ゜;


重々しい、低い声で
父が呟いた


父の言葉が
胸に刺さった

【時間は戻らない】
その通りだ




『じんくんも辛かった
と思うけど

一方的に、お義母さんから
嫌がらせを受けて
アズは、相当
苦しんで
いたはずよ?』

悲痛な表情の
母が、夫を見つめる

夫も、申し訳なさそうに
母を見つめ返した

以前なら、顔を
背けていたはず

夫も、変わっては
きている

しかし
やはり、遅すぎた


自分も、もっと早くに
きちんと行動すべき
だった

悲しそうな
両親の顔を見て

自分の甘さに
腹が立った


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



と、夫が最後の
言葉に詰まった時



と、冷静にダンくんが
声をかけた


すみません、続きます🙇💦

今回、PRオススメするのは
アクシリオお試しセット
です。


アクアテクトゲル
ダブルクレンジングゲル
のセットに
 『正しい保湿』についての
限定冊子つきです。

正しく保湿された状態とは?➡️肌内部水分
維持できてる状態です。

化粧水重視のケアだと、蒸発する際に
水分を奪ってしまう事があります。

では、クリーム重視のケアは?
クリームは油膜をはり、水分蒸発を防ぎますが、クリームには水分が足りません。
水分、油分、この最適な
バランスが大切なんだとか・・。


水分油分を同時に与えられる、オールインワンゲル
それがアクシリオです。

アクシリオは、水分と油分  
 8:2の黄金バランスです。



このバランスを作る為に、アクシリオは
パラベン、界面活性剤を使用しています。
私は、『え?じゃあ肌に刺激が
あるんじゃ・・(;゚д゚)』
と思いましたが、パラベンって
防腐剤の1つで、食品や飲料
医薬品など多くのものに使用され
効果が高く、安全性も高い成分なんですね。
アクシリオでは、商品の安全を保つ為に
使用しているそうです。


また、界面活性剤ですが
水分と油分が混ざった状態を
保つ為に必要不可欠。
でないと、黄金バランス
出来上がりません。

でも・・界面活性剤って
結局は石油じゃ(´Д`|||)
と、思った方、大丈夫です
石油ではなく、安全性の高い
合成界面活性剤を使用しています😃

使ってみて➡️肌にピタッ
入り込む感じですね。

確かに、潤いをちゃんと
閉じ込めてるような(>_<)
いつまでも潤いにフタがされていて、しっとりが続いてる。



化粧品を使用しても
すぐに乾いてしまう、と乾燥肌にお困りな方にオススメです。

超しっとりが続く!
というよりは
ちょうど良い潤いが
長く続くアイテムだと
思います。
乾燥にお困りで
小まめなケアが
出来ない方にも
オススメですね😌

※個人の感想です、効果、効能を
実証するものではありません。