いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ↓前回の記事です


※私達夫婦は現時点では
離婚しないという選択に
至りましたが

別に、私が夫を大好きで
離婚しなかった訳では
ありません

もちろん、昔は大好きでした
だから、結婚しました

ただ、義母関連のトラブルが
ある度に、その気持ちは
削られていきました

毎回、【なぜ離婚しないの?】とか
【よほどご主人が、大好き
なんですね】というコメントを
頂きます

お答えします

大好きだから、離婚
しなかった訳ではありません

めんどくさかったし
⬆️これが1番
一応、変わってくれた
という事と、周りに
支えてくれる仲間
味方が、たくさん居たからです

結婚していて、なにこいつ?
って思うような奴は
離婚する時、その後も
めんどくさいんですよ

正直、離婚したら
【嫌がらせ】されるかも?
と、不安になったのも
理由の1つです
※夫は、被害妄想が
激しいので(-_-;)

もちろん、それを経て
離婚された方も多く
いらっしゃると思います

それが間違いだとは思いません

ただ、私はモラハラマザコン夫
がいても周りが助けてくれたり

一応、夫もカ○みたいな奴
ですが、夫なりに努力して
くれたので

離婚のリスクや負担より
結婚を維持する事に決めた
それだけです
(>_<)

ただ、ずっとリーチ状態です
ここから、さらに
不○、DV、借金などが
判明した場合は
さすがの私も堪えられないので
待ったなしで離婚します!
(´- `*)
これ以上、増えるとか
本当にムリ!


私の言葉に
夫は、固まり
何も言えなく
なってしまった

『・・・・。』


『大事な事だから
2回言うけど

息子の
あなたが酷い
って言ってる人
に、良く大切な
子供達を預けよう
とするね?
『・・離婚したくない
から、言ってるだけ
だよ』
うつむいたまま
ボソッと夫が
つぶやいた

ははあ( ・∋・)
子供達の親権を
持ち出して

私を揺さぶれば
離婚自体
諦めると
踏んだ訳ね?

『あなたが何と
言おうと

親権に関しては
私の方が有利だと
思うよ?

なんせ、あなたの
親は迷惑行為
通報されて
るんだから』

何度も
自宅アパートに
来るな、と
警告していた
にも関わらず

義母が来て、ギャー
ギャー、喚いて
【帰れ】と言っても
帰らなかったので


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

多忙なお巡りさん
には申し訳ないが
通報した事がある

『・・通報したのは
アズじゃないか!』
責めるような
口調で言われた

いつでも
被害者気取りやな
(#゚Д゚)ノ💢

『そうだね、迷惑行為
あなたの親が
したからね?

しなければ
通報する必要
なかったね!(´▽`)』

『・・・・。』

その後は
出来るだけ
夫とは話を
しないようにして

実家に連絡をし
帰る準備をすすめた

引っ越し準備
リサーチなど
ムダになって
しまうなあ

あれだけ
時間を必死で
作ってやった
のになあ( ̄▽ ̄;)

ちょっと
複雑な気持ちに
なった(´;ω;`)

ゴタつく
困るので
実家に帰る日は
夫の不在時
選んで速やかに
行った
ただ、不安はある

なぜなら、実家の
場所は知られているし

自宅アパートからは
比較的ちかい

引っ越しすれば
遠方だが

まだ、それまでに
時間はある

『・・もし、夫が来たら
嫌だなあ(-_-;)』

無意識に、言葉が出た

母は、その
小さなつぶやき
聞き逃さなかった

『大丈夫よ、もし
会いたくないなら
私か、お父さんが
対応するから😃』

ニコニコ
しながら
母が言った

そして、私の
予想通り

夫は、落ち着かない様子で
実家を訪ねてきた
Σ( ̄ロ ̄lll)

それに気付いた
父は、すぐさま
出ていき

玄関アプローチで
夫と話をしてくれた

『アズは、気にしなくて
良いからね
お父さんに任せなさい
😊』


そんな事が
何回か続き

ほとんど父が

たまに母が対応し

その内

夫は、来なくなった
( ・∋・)

すみません、続きます🙇💦

今回、PRオススメするのは
アクシリオお試しセット
です。


アクアテクトゲル
ダブルクレンジングゲル
のセットに
 『正しい保湿』についての
限定冊子つきです。

正しく保湿された状態とは?➡️肌内部水分
維持できてる状態です。

化粧水重視のケアだと、蒸発する際に
水分を奪ってしまう事があります。

では、クリーム重視のケアは?
クリームは油膜をはり、水分蒸発を防ぎますが、クリームには水分が足りません。
水分、油分、この最適な
バランスが大切なんだとか・・。


水分油分を同時に与えられる、オールインワンゲル
それがアクシリオです。

アクシリオは、水分と油分  
 8:2の黄金バランスです。



このバランスを作る為に、アクシリオは
パラベン、界面活性剤を使用しています。
私は、『え?じゃあ肌に刺激が
あるんじゃ・・(;゚д゚)』
と思いましたが、パラベンって
防腐剤の1つで、食品や飲料
医薬品など多くのものに使用され
効果が高く、安全性も高い成分なんですね。
アクシリオでは、商品の安全を保つ為に
使用しているそうです。


また、界面活性剤ですが
水分と油分が混ざった状態を
保つ為に必要不可欠。
でないと、黄金バランス
出来上がりません。

でも・・界面活性剤って
結局は石油じゃ(´Д`|||)
と、思った方、大丈夫です
石油ではなく、安全性の高い
合成界面活性剤を使用しています😃

使ってみて➡️肌にピタッ
入り込む感じですね。

確かに、潤いをちゃんと
閉じ込めてるような(>_<)
いつまでも潤いにフタがされていて、しっとりが続いてる。



化粧品を使用しても
すぐに乾いてしまう、と乾燥肌にお困りな方にオススメです。

超しっとりが続く!
というよりは
ちょうど良い潤いが
長く続くアイテムだと
思います。
乾燥にお困りで
小まめなケアが
出来ない方にも
オススメですね😌

※個人の感想です、効果、効能を
実証するものではありません。