いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃

時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります

身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


⬇️前回の記事です



よい子
母の言う事には
逆らえなく
なっちゃって・・
(´Д`|||)


私・A子・B子
え~っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それ、変だよ!

それとこれは別でしょ?

よい子
『そうなんだけど・・
(|||´Д`)

例えば、私が
人の悪口とか
グチを言ったり
すると

【よい子はやっぱり
宗教に入って
いないから

そういう世俗的
な事しか言わない
んだわ

本当は入会
させないと
幸せになれないのに】
って、ため息吐きながら
言われるんだよ

それが、本当に
でさ(´д`|||)』


A子
嫌すぎるわっ!
(;゚д゚)

本当にすぎるわ!
てか、それは
ある意味【脅し】
じゃないのか?

B子
『・・お父さん
お母さん、2人とも
しっかりしろ!💢


結局、母親の言う通り
にしないと
【宗教に入らない
事を責められて】

【入らないから
幸せになれない】
と、遠回しに脅される


よい子
『でもって、さらに
不機嫌になって
父とも言い争い
になるから

ああ、私が母の
言う事
聞いてれば
家庭がまるく
収まるんだな
って、思っていった


『・・そうなんだ
(-_-;)』

よい子
『でも、私・・・
それをしてる内に
段々、母を介して
宗教に洗脳されて
いた気がする
( ̄▽ ̄;)』



うん、私もそれ
思った!(|||´Д`)


よい子
『何か、無意識に
母の言う事を
聞いて、母の
ご機嫌を取って
いたんだよね
なんか、タイプの違う
義母ザメ🦈みたいだな

・・だから、恥ずかしい
なんだけど

A子のご両親の件
私が、悪口言ったら
ダメだって
偉そうに説教
しちゃったじゃん?
( ̄▽ ̄;)

あれを、母に
話すと
【A子ちゃんは
宗教と関わって
ないから
分からないのね

でも、よい子は
私が『学んだ正しさ』
に触れているから
ちゃんと分かって
いるのね~、
A子ちゃんも
いつか分かって
くれると良いわね】
って・・・
すごい誉められて

私・・調子に乗ってた
( ̄▽ ̄;)』


A子
『ははっ、(´▽`)✨
そうなんだ?

イラつくわ!( ゚皿゚)


B子
『私も、悪いけど
イラッとした
(y゚ロ゚)y⚡』


悪いけど?💧
悪くないわ!
イラッするし
怖いっ!って思うわ
((( ;゚Д゚)))ぶるぶる


よい子
『うん、本当にごめん
(|||´Д`)💦

本命彼氏
よりを戻したい
けど、今新しい
彼女がいるって
母に相談したら
いや、このお母さんに
相談したらあかんやろ?💢

【私の言う通り
正しい行い
していれば

きっと願いは
叶うはずよ!
⬆️まあ、オメエが原因で
別れたんだけどな(-_-;)💢
って言われて
ますます、母が
タブー(禁忌)
としている
人の悪口グチ
敏感になって
しまって・・・💧』


『いや、お母さんの
命令で別れたんじゃん?
Σ( ̄ロ ̄lll)

A子
『私も、それ思った!
(|| ゜Д゜)』


B子
『・・よい子も
振り回され過ぎ
だけど

お母さんも
何がしたいのか
分からないわ(-_-;)


よい子
『私も、精神的に
母に影響を
受けすぎ

自分の意志が
なかった

だから、大切な
友達の信頼や
恋人を失った
んだと思う。

自業自得だわ
反省してる(-_-;)



一同
『・・・・。( ・∋・)』


A子
『・・うん
よい子は、今後
どうしたいの?


よい子
『・・う~ん
悩んでるけど

とりあえず
母とは少し
距離を置こうかな
って思っている

本当は宗教
やめて欲しいけど

もう、それは
ムリだと思うから

私が、母から
離れるしかない


うん、難しいとは
思うけど・・
それが1番良い
思うわ(゚ω゚)

※この話しはあくまで
一例であり、私の経験を
変更、編集したものです
全ての宗教の信者さんが
このような言動をする訳では
ありません。



すみません、続きます🙇


今回、オススメするのは
nicoせっけん”です。
知っている方、いらっしゃるかな。


敏感肌や、乾燥肌、肌荒れなどの
肌トラブルをお持ちの方に
愛用されている
天然由来100%
敏感肌用ベビーせっけん
です。


もちろん、ベビーじゃなくても
使えますが
赤ちゃんのデリケートな
お肌の為に
作られたようです。

泡がとにかく優しい!
全然、しみたりしない
傷とかあれば別ですが💧
今までのボディーソープ
とは全然違う!
洗った後、つっぱらない!
しかもスベスベツルツル😆」

なんだか、洗った後にボディーオイル
やクリーム塗ったっけ?と
思うような潤い加減でした!


身体を洗うせっけん
で、乾燥から
肌を守る!(>_<)
のはいかかでしょう?
後でボディークリーム
塗るのも良いですが
洗う時からするボディケアも
大切ですよね( ・`д・´)✨


なんでも“ウチワサボテンオイル”
を配合している為、保湿性
高いらしいです。
アルガンオイルの約1.6倍
保湿効果抗酸化作用
優れ、敏感肌乾燥肌
必要なビタミン
含んでいるそうです!
知らなかったΣ(゚ロ゚;)









※身バレ防止に、ホクロを
消してあります


子供達も気に入ったようで
使ったあと肌を
撫でてます😅
スベスベで
気持ち良いらしい💕

お肌にお悩みのある方
またお子さんの乾燥肌などにお困りの方
もちろん、赤ちゃんがいらっしゃる
ご家庭にもオススメです、
ぜひ1度お試し下さい😉

※個人の感想です、
全ての方の肌に、合う訳
ではありません。

効果、効能を
実証するものではありません

プリンセススリム🎵⬇️