いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です




裁判沙汰になってる
相手がよ?

全然知らない人に
私の電話番号を
教えても良いわよ
(*´∀`)💕

なんて、許可する
訳ねえだろっ!
(y゚ロ゚)y💢


よしパパ
「そうですか
それは大変ですね

ただ、奥様が私達に
した事は、
奥様の判断ですよね?

つまり、奥様に
責任があります

ワイママ母さん
原因を作りましたが

結果的に、電話をして
モンスターペアレント
だと私の妻を責めた
のは奥様ご本人です

「それは・・・、
そうなんですけど
しかし・・(|||´Д`)」

よしパパ
「そんなに、本人から
電話をさせたくない
なら
配達証明をお送り
致しますので
ご住所、お名前を
教えて下さい

あ、・・えぇっ!
Σ( ̄ロ ̄lll)

明らかに狼狽え
だした

「え、あの、その
(|| ゜Д゜)💦

な、何を送る
おつもりで?((゚□゚;))💦

よしパパ
「2度と私達に
連絡をしない
という誓約書
お送りするつもり
です

「それは、必ず
お約束します🙇

なので、配達証明は
大丈夫です💦

よしパパ
送るかどうかは
私が決めます!
( ・`д・´)❇️」

そりゃ、そうだね
( ・∋・)

えぇっ!いえ
その・・・(;゚д゚)

わ、分かりました
(|||´Д`)

家内から連絡
させますから

配達証明お許し
頂けますでしょうか?
ヽ(;▽;)ノ」

よっぽど
配達証明送られ
たくなかったん
だね( ̄▽ ̄;)

ついに観念した
ご主人

翌日、おばさん本人から
謝罪の連絡をする
約束をした

よしパパ
1つ確認なんですが

妻に電話をして欲しい
と、ワイママ母さん
から頼まれたんですね?

「そうです、家内から
説得しようかと
持ち掛けた訳では
ありません(´д`|||)

よしパパ
「しかし、なぜ
奥様は
知人を裁判で訴えると
言っている相手の
電話番号を、勝手
いたんですか?
それが後で
問題になると
思わなかったんですか?
個人情報ですよ?

もちろん、晒した
ワイママ母さんが
1番悪いですが
その頃は、大企業などで
個人情報が流失したり
ネット上で盗まれたりして
かなり問題になった時期だった

今までの管理体制がずさん
だった事に、やっとこさ
多くの人が気付き始め
個人情報保護に対して
意識が高まっていった
ピリピリするぐらいに(-_-;)


「・・・・それは
私も1番気になった
所で(|||´Д`)

家内には、厳しく
注意したのですが

ワイママ母さんが
おっしゃるには
個人情報を全く
気にしない人達
だから、大丈夫だと」



はあっ?
Σ( ̄ロ ̄lll)

よしパパ
そんな事はないです!
そんな風に言った
覚えもないです!💢」

あまりの言葉
ついに少し
感情的になって
しまった よしパパ

「そうですよね
私も、そんな訳ない
と思ったのですが

ワイママ母さんが
おっしゃるには
自転車個人情報
書いて乗り回してるから
そういう意識
あまりない人達だ
・・・と(´д`|||)」


自転車?!
🚲️

じて、あっ!
!Σ( ̄□ ̄;)

何かを察する よしパパ

そういや以前
ワイママ母が
自宅勝手に来た
事があった

保育園先生
他のママさん
どの辺に住んでるか
聞き込みをし

よしパパが実家から
持ってきた
親御さんが
盗難防止住所
書いた自転車
元に、ワイママ母は
よしママの自宅現れたのだ
その自転車は確か処分したか
住所の部分を消したか
して問題は解決済み

しかし

だからといって
ワイママ母が
勝手に、ご近所の
自治会長よしママ
の電話番号教えて
良い理由には
ならねえから!
(; ・`д・´)💢


よしパパ
「・・・まさか
そんな言葉を鵜呑み
にしたんですか?
奥様は?💢」

「・・はあ、信用したのか
言いくるめられたのか
分かりませんが(-_-;)

ワイママ母さんの
頼みを断ったり
すれば
後が非常に面倒なん
ですよ?(|||´Д`)

無視しだしたりとか
自治会長なのに
相談すら聞いて
くれない
何もしてくれない』など
ご近所吹聴するんです

ワイママ母さんは
自治会長何でも屋
何かだと思って
いるようで
何でも相談して
くるんですよ

だから、家内も
おかしい話だな?
と思っても
断れなかった
んだと思います
( TДT)


・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、さすがに
自分の娘の嫌がらせが
原因で起きた
保育園のママ友トラブル
自治会長はまっったく
関係ないからね!

愚痴を言うだけ
なら分かるけど
解決』させようと
本気でしてたのかな?
( ̄▽ ̄;)
何だろう・・、虫歯で
肛門科を受診する、みたいな?

確かに、ワイママ母の
あの異常な『しつこさ
を知ってるから
おばさんに多少
同情するが・・
やった事は許せないが💢


すみません、続きます🙇💦

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  

 RJ トライアルセット

  

 SKIO

 ⬆️体験記はこちら⬇️


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ⬆️体験記はこちら⬇️

 


【SINN PURETE(シン ピュルテ)】ヒトデの再生力に着目<高濃度ヒトデ美容液>

  ⬆️ヒトデ⭐の再生能力

着目した新しいスキンケア✨