このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です
 



2階の書斎に居る
はずのご主人

インターフォンが
聞こえたはずなのに
何も聞いてこない

よしママから
様子を見に行く
事にした

ちょうど
眠っているよし君
の様子も見に行こうと
思っていた

寝室のよし君は
ヌイグルミを
掴んだまま
可愛く眠っていた
😌

安心した
よしママは
ドアをノックして
から書斎に入った

ご主人は
机に突っ伏して
眠っていた

よしママ
「寝てたから
来なかったのか」
独り言を呟いた

よしパパ
「・・・寝てたわ」

よしパパが
起きた
浅い眠りだったようだ
中島みゆきさんの歌で
あったような・・。
あの歌、好きだったな(*・ω・)

よしママ
「疲れてるんだね

よしパパ
「・・うん

よしママ
「じゃあ、私は
少しキッチン
片付けてくる

よしパパ
「・・・・。」

よしママ
「・・どうしたの?」

よしパパが
ジっとよしママを
見つめた

よしパパ
「・・気のせいかも
しれないけど
誰か来た?

あ、やっぱり
呼び出し音
聞こえてたんだ!
( ̄▽ ̄;)

よしパパ
眠くて眠くて
夢と現実の狭間に
いたから・・
実際の出来事か
区別つかなくて」

よしママ
「・・・来たよ」

よしパパ
「やっぱり?
誰だよ、
こんな遅い時間に」


ここまで来たら
もう、言わない訳には
いかない
(|||´Д`)

観念して
さっきまでの
事を話した

よしパパは
私の夫とは違い
怒ると黙るタイプの
人らしい

私の夫は怒ると
悪い言葉で
延々と愚痴り出す
!Σ( ̄□ ̄;)

しかし
よしパパも
怒れば怒るほど
目を細くして
何も話さなくなる
ので、それはそれで
よしママを不安に
させるらしい
( ̄▽ ̄;)


よしパパ
「警察よぶって
言ったんだね

それで良いと思うよ

態度で示さないとね

自分の対応が
ご主人には
正解だったようだ

ホッと胸を撫で下ろす
よしママ

よしパパ
「・・・・ん?」


よしママ
「・・え?」

よしパパ
「・・・ワイママの
家って近所?」

よしママ
「・・いや?
違うはず」

よしパパ
「・・ワイママって
ウチを知ってるの?

よしママは
そう言われて
ハッとした
(゜ロ゜)!
ハッとして~、グッときて~
パッと目覚める、恋だから~🎵

よしママ
・・あの人、なんで
ウチを知ってるの?
( ̄□||||!!

よしパパ
「・・誰かに聞いたん
だろうね

よしママ
「・・ワイママは
知らないはず

私の家を知ってるの
は、ママ友とか
保育園とかぐらいかな


ママ友か?保育園か?

よしママ
「あーっ!なんで
気付かなかったん
だろうっ!

半額シール貼られた
菓子折をドアの隙間から
グイグイ入れられた
のが衝撃的で
なんでウチの住所を
知ってるのか
問い詰めなかったわ!

ミスったわー!(;゚д゚)


よしパパ
「いや、急に来られて
驚くのは無理もない

悪いのは、非常識な
あのおばさんだよ」

よしママは
問い詰めなかった事を
激しく後悔した

そして
ママ友と思って
いたひろママの
裏切りもある為
また、別のママ友に
裏切られたのでは
ないか?
と疑心暗鬼になり

その日は
なかなか眠れなかった
(-_-;)


やっと眠れたと
思ったら

深夜、真っ暗な近所を
菓子折を持って
うろうろと
している
ワイママ母に見つからない
ように自宅へ帰るという

何だがホラーゲームの
ような夢を見たらしい😅

結局、ワイママ母に
見つかり
迫られる

可哀想だな
そんな怖い夢を見るなんて
と、思いきや

よしママは
ワイママ母から
菓子折をぶんどり
それで頭を
ぶっ叩いた所で
目が覚めるという

どんな時でも
前向きで
勇敢な よしママ
らしいオチのついた
夢だった( ̄▽ ̄;)


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット