いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です

 



よしママ
「今すぐ帰らないと
娘さん夫婦に
連絡をして
迎えに
来てもらいます!」

ワイママ母
「・・・分かったわ
帰るから
娘夫婦には何も
言わないで
ちょうだい

迷惑かけたく
ないから



Σ( ̄ロ ̄lll)
あんたが、1番
迷惑かけとるんだが?!
私と娘に!(娘は自業自得だが)

ワイママ母
「じゃあ、ここに
置いておくから」
と言い
菓子折を、玄関前の
大きめの敷石に
置こうとした

今さっきまで
自分が立っていた
場所だよ?

敷石いうても
結局は地面みたいな
もんやん?

そこに
菓子折おくか!?
Σ( ̄ロ ̄lll)

よしママ
「持って帰って下さい!
いりません

受け取って、勝手に
和解したと思い込まれ
るのは嫌です」

ワイママ母
「・・・・あなたは
どうしてそう
頑ななの?」

いやいやいやいや
あんたが、非常識だから
怒ってるんだよ、
こっちは!(*`Д´*)💢

よしママ
「あれだけ
嫌がらせを受ければ
友好的にはなれません

お母さんも、先日
の話したので
娘さんがした
嫌がらせ内容は
ご存知ですよね?

その上

娘さんからも
余計な事をしないで
と言われたのに

こんな遅い時間に
勝手に来て
勝手にお菓子を
無理やり渡そうとする
迷惑です!

ほっといて下さい!

これ以上、余計な事を
するなら、
警察に通報します

2度と来ないで下さい!

ワイママ母は
飛び出るん
じゃないかってくらい
目を
大きく見開いて
驚いていた( ゚Д゚)

ワイママ母
「なぜ、そんなに
怒ってるの?

私はただ、仲直りを
したかっただけ
なのよ?

ケンカを売ってる
訳でもないし
あなたを悪く言ってる
訳でもない

なのに、なぜ?
私が歩み寄ってるんだから
あなたも、少しは
歩み寄るべきじゃ
ないかしら?

な、なんじゃそりゃ!💧
( ̄ー ̄)

よしママ
仲直りしたいのも
歩み寄ってるのも
全部自分の為ですよね?

私も、自分の感情や
都合を考えると
仲直りなんて
したくないですし
そもそも、娘さん
とは、仲良くありません
でした

訴えられるのは
それ相応の理由が
あるからです

困るからと言って
チカラづくで丸め込もう
としないで下さい

さっき、警告しましたよね?
あと10秒でその菓子折を
持って去らなければ
警察を呼びます

ワイママ母
「私は、・・・
仲直りしたいだけで
何も悪い事はしてないわ

よしママは
ワイママ母の
言葉を無視した

よしママ
「あと7秒ですよ?」
低めの声で
そう伝えた

ワイママ母
「・・・あんまり
意地をはると、困る
のは自分よ?


よしママは
無視した
( ・∋・)
そして、そっくり
そのままそのセリフ
リボンつけて送り反すわ、
って思った
( ゚皿゚)💢

ワイママ母は
バタバタと
足音を騒々しくたてて
真っ暗な
玄関アプローチを
去っていった

よしママは、ホッとした

そろそろ、夫が
様子を見に来る頃か?
口論している
自分とワイママ母を
目撃したら・・・


夫は激怒して
ワイママ母に
怒号を浴びせていた
かもしれない(-_-;)

ワイママ一家
子供のワイちゃんはのぞく
と和解する気は
毛頭ない

同情もしない

相手がまだ
攻撃してくるなら
容赦する気もない

だが、無駄な労力を
使ったり
感情的になって
自分が損をするのは
避けたい

なるべく
騒ぎは最小限にして
確実に、責めていきたい

それが
よしママの計画だった



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

  

  

  

 タベルモ フレークタイプ(生スピルリナ)5パック

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  

  

  

 

イベントバナー