いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



 ⬇️前回の記事です


今回の記事も、私はその場には
居なかったので
後で聞いた話を思い出しながら
また、私の想像も交えて
書いております。
身元判明を防ぐため
変更してある箇所もあります。



だいきママに
怒鳴られて

ワイママは
悔しそうに
去っていった
そうだ

残された
ひろママとひろ君

担任の先生は
ひろ君を気にかけ
いろいろ話しかけていた

ひろママは呆然と
して突っ立ったまま


だいきママは
何事ともなかった
ように
だいき君を連れて
教室へむかう


ひろママと
スレ違いざまに
「遅刻するよ?」
と声をかけた

ひろママは
だいきママの声で
ハッと我にかえり
担任の先生に
頭を下げて
あわてて、出ていった

だいき君
「ママ、何で怒ったの?」

隣に居た だいき君
が不思議そうに
聞いてきた

保育園に着いたら
ワイママがひろママを
怒鳴り付けていて
それを見た自分のママが
ワイママを怒鳴り付ける

そうだよね
もはや、何がなんだか
だよね(-_-;)

だいきママ「保育園や
他の人が居る所で
ケンカしたらいけない
からだよ

周りに居る人が
ビックリするし
嫌な気持ちになるから
止めて!って
怒ったんだよ」

だいき君
「そうなんだ~

理由を聞いたら
納得したらしい😅

ひろ君は驚いて
固まっていて
先生が宥めても
言葉が頭に入って
いかないようだった
そりゃ、そうだよね

しかし
だいき君が
「おはよう」と
挨拶をすると

少しいつもの柔らかい
表情が戻ってきた
友達の顔を見たら
安心したのかも
しれない

そのまま
だいき君と一緒に
教室へ入って行った

先生は、いつものひろ君
に戻りつつある事に
ホッとしたのか


担任先生「ビックリ
してしまいました

一体、何が
どうしたんでしょう?💧」


自然に心の声が
出てしまったようだ
そうだよね、今までの事も
あるけど、さすがに今回のは
驚くよね(´д`|||)

だいきママ
「何でしょうね
何かケンカでも
したんでしょう」

だいきママは
“私は何も知りません”
というスタンスを
貫いた



よしママ、だいきママ
は保育園のお迎えは
遅い時間帯のグループに
入る

なのでお迎えに来て
子供を連れて
帰宅したら
もうヘトヘト
世の中のお母さんは
みんな大変
お疲れ様です!

しかし
だいきママは
今日の出来事だけは
よしママに伝えよう
と思い

内容を簡潔にし
LINEを送った

その頃
よしママは
いつも以上に疲れが
溜まり、ワイママ
ひろママの事もあり
精神的にも追い詰められ
ダウン寸前だった

よしパパ「今日は
ピザにしようか!

確か、ドレミピザ🎹🍕
の30%クーポンが
もうすぐ期限切れる
所だったなあ

よし君はピザという
ワードを聞いて
大喜び

「カルビのピザ!
カルビのピザ!(´▽`)」

よしママ「・・ごめんね
ご飯作れなくて
ちょっと・・ダルくて」

よしパパ「いいんだよ
期限切れたら
ただの紙切れに
なるんだから
せっかくなら
使った方が良いだろ?」

よしママは
その日、本当に
何も出来なかった
そうだ

今思えば
ノイローゼだった
のかもしれない

そんな よしママを
パパさんは優しく
支えていた


話は戻り
だいきママの携帯は
鳴りっぱなしだった

最初は よしママから
だと思い
出ようとしたが
着信の名前を見て
止めた

ひろママだ

ひろママから
鬼のように
何度も何度も
電話がかかってきた



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

  

  

  

  

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット