いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回の記事です



よしママとの
電話を終えて

しばし
ぼ~っと天井を
見ながら
座っていた(゚ω゚)

なんていうか
いろんな知らない情報を
知り、驚き、混乱し
呆然として
しまったのだ


あさひと夫が
お風呂から
出てきた

ほかほかと
体から湯気を
出してあさひが
うろうろしている

私はバスタオルで
あさひを捕まえて
最初に髪をゴシゴシ
拭く

これが嫌みたいで
スルッとタオルから
逃げてしまう

魚の掴み取りに
失敗したような
感触(´д`|||)🐠

私「待って、あさひ
風邪ひいちゃうよ!」

あさひは私に
追われるのが
楽しいようで
キャッキャッ(σ≧▽≦)σ
笑いながら走り回る


私「危ないよ
あさひ💦」

夫「つかまえたっ!」
待ち伏せして
夫があさひを
捕まえた

夫「ゴシゴシしちゃうぞ!」
とあさひをくすぐりながら
タオルで体を
拭いてくれた

あさひは大笑いしながら
暴れたが
無理やり夫に
拭かれたようだ😅


夫は私がツワリと
ママ友トラブルで
疲弊している事を
知っている

最近は、なるべく
早く帰宅して
家の事も手伝って
くれる

部屋が散らかって
いても
台所の流しに
皿やコップが
タージ・マハルなみに
積み上がっていても
文句を言わない

うう、なんて
良い夫だ(´;ω;`)

・・って思うでしょう?
( ̄▽ ̄;)

しかし
奴には前科があった

あさひを妊娠中は
まだ義母の洗脳から
抜けていなかった夫

私のツワリが
酷いと聞いた義母は
さっそく、夫に
さまざまな誤った
カビ臭い迷信を
吹き込んだ

『妊娠は病気じゃない
『甘えるなってオフクロ
も言ってたよ』
『オフクロは妊娠中も
ちゃんと家事してた』
『妊娠を言い訳に
したらダメだよ』
『オフクロは出来たのに
なんでアズには出来ない
の?』
『妊娠中は具合が
悪くても動いたり
無理した方が良いよ
体が鈍るから』
でるわ、でるわ
モラハラ発言
(|| ゜Д゜)💧

子供の命がかかっている
事なので
私と母と2人で
夫を大説教しました😉
妊娠中だったので1対1は
避けました
それに、母に怒られて
シュンっとする夫を見たかったので
(  ̄▽ ̄)
だって、妊娠中、出産、産後の
恨みは一生だもの💢

夫「・・本当に
すみませんでした
( ;∀;)」

母「・・お義母さんは
どういうつもりで
おっしゃったの
かしら?(-_-;)」

夫「・・そうですね
実際、3人産んで
育ててるのに💧

私「自分が姑に
妊娠中イビられた
から
私もイビってやる
イエーイ🎵って事
かな?」

夫「なんでラッパー風
なんだよ?

オフクロはバアちゃん
(義父の母・義母の姑)
が嫌いで、イビられる
も何も
出産しようが何が
あろうが、会ってない
し、関わってないよ


自分は姑を大事に
してないのに
姑である私を
敬え、大事にしろ!
って
良く言えるよなあ
( ・∋・)

まあ、2人にしか
分からない事も
あるだろうから
何とも言えないが

義母が義祖母を嫌いな
理由はこの時はまだ
分かりませんでした


昔から
嫌っているようです

その話はいづれ・・😅

そんな事があり
改心し、義母の
洗脳も解けた夫

2人目妊娠中の現在
といっても、過去の話ですが😅

過去のあやまちを
塗り替える勢いで
ツワリの私を
サポートしてくれます

ありがたや(ノ´Д`)ノ✨



ー     後日    ー

レンママをのぞいた
お茶会メンバーの
グループLINEにて

私と電話で話した
内容を
よしママがLINEした

かなママ、あおママ
はビックリしていた

かなママ『全然
分からなかった

ひろママがそんな人
だったなんて。

でも証拠があるなら
間違いないね😢』

あおママ『何目的なん?
(|||´Д`)💦』

よしママ『それが
分からないんだよ

恨まれる覚えもないし
( ̄▽ ̄;)
だから余計にショック

私『私はあまり
ひろママとは
親しくなくて
良く知らなんだ

どんなママさん
なのかとか
何か知らない?』

かなママ『・・・
そうだなあ

最近で言えば
ほら、バナナ組
グループLINEで
ワイママが大暴れ
したでしょ?

それで、ひろママは
4人の話し合いに
来たし
よしママ、かなママ
ワイママ、ひろママの4人
話し合い後には
ワイママを宥めたり
してたでしょう?

だから当然
バナナ組グループLINE
でも何か言ってくる
と思ってたんだよね

でも、ひろママ
何も言ってこなかった
じゃん?

それに、レンママも
すぐ何か言ってくる
と思いきや
ずいぶん後になって
から言ってきたじゃん?

何でだろうって
思っててさ

たまたま私
つきママ他のクラスの
情報通のママさん
とヨガ教室が一緒
でね
その話で盛り上がって
何となく、その事を
話したらさ

“あ~、それは多分
ひろママはレンママが
大嫌いだから
レンママの居る
グループLINEでは
発言したくなかった
んだと思うよ?

って言ってたの』


(*゜ロ゜)?
なぬ💧

よしママ『えっ、そうなの?
なんで?💦』

私『知らなかった😥』

あおママ『何があったん?💧』


かなママ『うん
レンママもひろママ
に嫌われてる事
知ってるからさ
だからなかなか
LINEしなかったんじゃ
ないか、って言ってた

理由はねえ
最初は普通だった
んだけどね

まあ、簡単に言えば
レンママが100%悪くて

ひろママ、ご主人
レンママと子供達で
遊んだ時に
ひろママのご主人を
誘惑したらしい



はあっ?
(|| ゜Д゜)
なにソレ?




【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット