いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


⬇️前回の記事です 


ご心配頂き、ありがとうございました

いやあ、参りましたよ💧
自分が悪いんですけど
シードル?だっけかな
🍎のお酒と、白ワインを
夫が上司から頂きまして
一緒に飲んだのですが

白ワインも甘口でスパークリング
リンゴのお酒も甘口スパークリング

とても飲みやすく
『ジュースみたいで美味しいね😋』
そして、酒に弱いくせに
ジュースみたいにガブガブ飲み

翌日朝起きたら頭がガンガン
痛くて、気持ち悪い(´д`|||)

飲みやすいお酒は注意ですね⚠️

ヘパリーゼと、OS-1で
治りました😅
皆さんも、飲み過ぎには
ご注意下さい🙇💦




夫「ただいま~」

私「あ、おおかえり💦
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

夫が帰宅した

よしママ「あっ!ごめん
ご主人帰って来た
んだねヾ(゚д゚;)

忙しいのに
長々と話して
ごめんね~💧

私「いや、大丈夫だよ(>_<)」

夫「・・電話の相手
よしママ?

俺、あさひと風呂
入るから
出るまで電話してな

私「あ、うん
ありがとう(;゜0゜)

15分くらいなら
私は大丈夫だよ」

夫は、よしママの
事情を知っているし
お遊戯会あとの
ワイママとの話し合い
にも立ち会っている

よし君一家の
力になりたいと
思ってくれている
ようだ


よしママ「本当に?
ありがとう😭

実はね、この件で
つきママにも
話を聞こうと思って」

私「そっか、確かに
それは必要かも」

よしママ「もちろん
つきママを疑ってる
訳じゃないし
話聞く時も責める
つもりはないよ

ただ・・・・
たださ(´д`|||)」

よしママは
黙って言葉を
探しているようだ

なかなか、良い言葉が
見つからないのか
沈黙が続いた


私「・・めぐみさん?
(*´・д・)💧」

よしママ「いや、もうさ
ワイママを訴えるのは
もう決めてるから
変えるつもりはない

まあ、私が止めようって
言っても夫が許さない
と思うよ😅

そうなんだけどさ
ひろママが関わって
少なからず私に
悪意を持っていて
私を陥れようと
裏で糸引いてた訳
でしょう?


しかも
ひろママに嫌われる
理由がまっっったく
思い当たらない💦

何でなんだよ~(-_-;)

大人しめの、優しそうな
良いママだと思って
いたのに・・。

だから、つきママも
もし・・ひろママの
グルだったらって
ちょっと、不安に
なっちゃってさ
(´д`|||)

私「そうか・・。
そうだよね」

私もよしママの
立場なら
完全に人間不信
になると思う

ワイママの攻撃だけ
でも強烈なのに

その上
あの蚊も殺せない
ようなひろママが
裏では
自分を嫌い
ワイママと結託して
自分を陥れようと
していたなんて

誰も信じられなくなるわ
(|||´Д`)

私「・・とりあえず
つきママの事
ひろママの事を
いつものメンバー
に聞いてみようか?」

よしママ「・・・
あの、キューティー
ハニーには
話したくない

私「・・・?!
あ、ああレンママね!

いやあ、パイオツが
見えそうだったよね
(≧▽≦)」

よしママ「保育園の
お遊戯会に
あの格好はないわ
(|||´Д`)」

私「ねー、ビックリ
したよね

もちろん、レンママ
のぞいたメンバー
で良いよ

私さあ
ちょっと、ワイママ
に共犯者が居る
って聞いた時に
レンママかも?って
思ったんだよね😅」

よしママ「実は私も
まっさきにレンママを
疑ったわ( ̄▽ ̄;)

レンママだったら
あんまりダメージ
なかったかも

何か・・イメージ
通りじゃん?😅」

私「ははは( ´∀`)

レンママには友情
とか必要なさそう」

よしママ「そんな事ないよ!
って・・言えない
悲しさよ😖(笑)」

さっきまで
重たい雰囲気だった
のにレンママの
あの過激なファッション
の話で盛り上がり
いくらか、よしママも
声にも明るさが
戻ってきた

“変な人”って
時々は役に立つんだな
なんて偉そうな事を
ちょっと考えた💧
まあ、私も変なんだけど

その時、ふと
幼い頃の記憶が
よみがえった

子供の時に近所の
赤い門のある家に
住んでいた
“もんおばちゃん”

私をとても可愛がって
くれて
為になる言葉を
たくさんくれた


『アズちゃん
だいたいの人はね
“妬み”に悩まされるの

眠るのと同じくらい
生きてる間に
“あの人は自分より
幸せそう”とか
“仕事が上手くいってる”
“自分より見た目が良い”
“頭が良い”
“自分よりお金がある”
そんな事ばかり
いつの間にか考えて
多くの時間を費やすの

バカバカしいけど
それが人間なのよ

だから
人を嫌いになったり
怨んだり、憎んだりする

ほとんどの理由は
“妬み”なのよ』

妬み・・・?


ひろママも
よしママを妬んで
いたのだろうか?

確かに、よしママは
美人だと思う
リーダーシップも
とれるし
賢いし、常識があって
みなの憧れの的だ

確かに、“良いなあ”
とは思うけど

“許せない”とか
“不幸にしてやる”
とかは思わない(-_-#)

だって
自分は自分
他は他だし(-_-;)

比べた所でどーにも
ならん

根本には“妬み”が
あったんだろうけど

何だか
ひろママには
深い闇を感じてしまう







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 <YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル