いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


⬇️前回の記事です 




私「そんな・・・。
そんな事言ってた
んだね(-_-;)」
言ってた、てかLINEか💧

よしママ「うん
そんな風に思われて
いたなんてねー、

まあ、ショックだよ
ただ
ひろママも、もちろん
嫌だけど
ワイママが私にした事
は変わらないから
それとこれとは別ですよ
って伝えた
まあ、そりゃそうだよね(-_-;)


そしたら
そもそも“あなたが息子を
お遊戯会の
主役にしようと
保育園に強要した
と私が思ったのは
ひろママの言葉が
原因だって
言い出したんだよ」

私「えっ?(*゜д゜*)」

よしママ「それも
LINE画面くれたわ

てか、個人のLINEを
後で別の人に
勝手に見せるのって

怖いね・・(´Д`|||)
私も読んじゃったから
人の事言えないけど。
うーん、よしママは被害者だし
加害者のワイママが見てと言うなら
見る権利あるんじゃないかな(゚ω゚)

てか、今度から
LINE気を付けよう
って思った😅」


私「・・そうだね💧」

よしママは
なぜワイママが
よしママに疑惑を
抱いたか
その原因になった
LINE画面の内容を
話してくれた


ワイママ『よしママ
よし君に甘いよねー、

悪い事しても全然
叱ってない気がする

だから、私の娘に
ケガさせて
強気なんだよ💢』
いや、そもそもあんたの娘
が原因だからやろ?(-_-#)

ひろママ『仕方ないよ
あの人、プライド
高そうだし
自分や自分の子が
何かトラブル起こしても
周りのせいに
しそうだよね

そうそう、最近さ
他のママから
聞いたんだけど

やけに、リーダー先生
や、園長先生と
話してるみたいだよ?

ワイちゃんにケガさせた
件かなあ

それとも、本当に
お遊戯会の役を
良い役にして下さい
って頼んでるのかなあ

あの人、すごい
目立ちたがり屋
だから
子供にも自分と同じ
ように目立って欲しい
感じしない?

ワイママ『嫌だよ
本当に止めて欲しい

何で、みんなあんな人
に騙されるんだろう

めちゃくちゃ偽善者
なのに』
オッス!オラ悟空!|゚ー゚)ノ
おいっ、オメエ言い過ぎだぞ?
ケツにブート・ジョロキア🌶️
塗りたくっぞ?


そして
そのLINEから
数日後のLINE


ひろママ『ちょっと聞いた?
よし君、主役だって!

もう、完全にやってるね
これは!
やってる?(|||´Д`)

ワイママ『すごいショック
ワイをケガさせた
ばかりなのに・・。

保育園は、全然
配慮してくれてない

別に娘がケガさせ
られても良いと
思ってるんだね

そりゃ、確かに
娘も叩いたりした
事はあるけどさ
ふざんけんなよ?
乱暴三昧だったわ!💢

娘の時は、先生や
園長まで血相
変えて怒るのに

よし君の時は
全然怒らなかった

よしママにも注意
しないし

だから、私は
不公平になるから
よしママから
娘にケガをさせた
事を謝ってきて
欲しいって
リーダー先生に
言ったんだよね

はあー、悔しいっ!』



そしてまた
数日後

ひろママ『ねえ、
他のママから聞いた
んだけどさ

やっぱり、少し前に
頻繁にリーダー先生
や、園長に よしママが
話していたのは
お遊戯会の件みたい
だよ!

ワイママ『どういう事?』

ひろママ『役が決まる前の日に
話を終えて
個室から園長と
よしママが出て来た所を
他のママが
見ていたんだけど

その時に園長先生が
“お遊戯会の役
期待して下さい”
って言ってたんだって

もう、完全にクロだよね?

(|| ゜Д゜)💧
ん?なにそれ(-_-;)


私「えっとそれを見た
他のママってのは・・」

よしママ「多分“つきママ”
だと思う
これは、ちょっと本当の
部分もあるんだな

あ、もちろん
主役の強要はしてない💦」

私「つきママ・・
あ、リンゴ組🍎の
良い人だけど
噂とおしゃべり好き
なママさんね」

よしママ「そうそう
悪い人じゃないよ

私が知る限りね

園長やリーダー先生
と話してたのは
ワイちゃんによしが
ケガをさせた件でだよ

確かに
園長は、私の帰り際に
“お遊戯会の役、よし君
にソックリな役です
楽しみにしていて
下さいね”って
言ってたんだよね

実際、主役のキャラクター
がよしに似てる感じで
それを言ってたんだと
思う」

私「あー、じゃあ
ちょっと内容を
湾曲されて
てるね😅

そんで、悪気なく?
つきママがそれを
ひろママに話して
ひろママがワイママ
にLINEして
ワイママは
自分に都合良く
解釈した、と?

よしママ「・・ワイママ
が言うにはね」

うーん・・。
・・“不正した”
と思う原因としては

弱くない?(|||´Д`)



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  

  

  

  

  

 <YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー