いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



 ⬇️前回の記事です




私「・・どうしたの?」



よしママは

話すのをためらい


すこし、黙ってしまったが

決心したのか

ポツリ、ポツリと

話し始めた



よしママ「まず

あの日、ワイママと

保育園で話した後

夜に、約束通り

電話がかかってきた

んだよ


まあ、私もワイママの

事だから

言い訳ばかり聞かされる

んだろうな、って

思ってさ

覚悟をしてたんだ


そしたら

“申し訳なかった”

って、1番最初に

謝ってきて


ふ~ん、やっぱり

さすがのワイママ

も訴えられるのは

困るのか~、(-_-#)

でも、許せないなあ

なんて思ってたら


“正直、訴えられるのは

嫌だし、出来る事なら

止めて欲しい


でも


私には謝る以外の

方法は分からないし


それで許してもらえない

なら、もうどうにも

出来ない


ただ、訴えるなら

私1人だけに

しないで欲しい”


って言い出したの

(-_-;)」



・・・・・( ・∋・)?



私「誰を一緒に

訴えて欲しいの?💦

( ̄□ ̄;)」


なんだ、なんだ

その話は?

どういう事だ!💢

と、頭が混乱し

少し大きな声を

出してしまった



あさひ「ごーはーん!

ごーはーん!(>д<*)」


お前は、息子を呼ぶ悟空か?

と心の中で突っ込み

ながら(×_×;)


私「ごめん、あさひに

ご飯をあげないと💦

お腹が空いて怒り

出したから😅


本当にごめんね

(´д`|||)


めぐみさんの都合が

良ければ後で電話

しても良い?」

と、よしママに

お願いした


よしママ「こっちこそ

夕飯時にごめんね💦


もちろん、全然

大丈夫だよ😌


私達は20:00頃に

また電話する約束

をした



あさひにご飯を

あげながら

何かテキトーおかずだった

気がする😅


頭の中は

さっきの

会話の事

ばかり

(゜-゜)


ワイママ以外

誰を訴える必要が

あるん?


あんた1人で

充分だわL(゚皿゚メ)」💢



あさひもお腹が

いっぱいになり

満足したようだ


申し訳ないが

毎度お馴染み

アンパンマンのDVD

のお世話になります

本当は良くないけどね(-_-;)



ご機嫌なあさひを

横目に、よしママに

電話する私


私「もしもし?

さっきはごめんね🙏」


よしママ「全然大丈夫

だよ~💦」


私「・・・それで

ワイママが言う

一緒に訴えて

欲しい人って誰なの?」


我慢出来なくて

すぐに聞いてしまった💧




よしママ「はあーっ、

(+_+)

ワイママが言うにはね

ひろママが、共犯者

だって言うんだよ



・・・( ・∋・)

ん?


私「えっ?(;・ω・)

ひろママって・・

あの、ひろママ?💧」


よしママ「そう

あの、ひろママ」


(・∀・)


私「ワイママの

ウソでしょう?!💦」


よしママ「うん、私も

そう思ったんだよね」


・・思ったんだよね?

(;゚∇゚)


私「え?何か

思い当たる節が

あるの?💧」


よしママ「話し合い

したじゃん?


私とかなママと

ワイママとひろママで


いや、まず

何で、ひろママが

ついてきたのか

それも疑問だったし


ひろママが、私を庇う

ような発言した時に

ワイママ、すごい

驚いてたんだよね



一緒にあの話し合いの

場に来たって事は

少なからず、事情は

知ってるし

“自分の味方になる

と思うような事が

あって、

連れてきた訳じゃない?


それに、ひろママが

私を庇った時に

ワイママ、何か

言おうとしたんだけど

ひろママと目を合わせたら

言うの止めた気がした

んだよね(|||´Д`)」


私「うそ・・そんな💧」


私はあまり

交流がない


交流はないが

それでも“ひろママ”が

そんな邪悪なママには

見えないのだ


私「ワイママの

ウソじゃないの?💦


よしママ「アズさんが

そう思うのは

無理ないよね


私もそう思ってたよ


ワイママがひろママ

とのLINE画像を

私に送って

くるまでは



証拠があんのかーいっ!!

(゜ロ゜;






⬇️ひろママ関連記事




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット