いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



 ⬇️前回の記事です



訴えてくれても
構わない

でも、話をしたい

ここでは出来ないから
電話をします

そうワイママは言った

よしママは
どうせ、言い訳する
んだろうな、と
怪しんだが

2人で話すのは
必要だと思い

結局は、承諾した


私「じゃあ、今頃
電話で話してる
のかなあ」

夫「そうだな、そうかも。

よしパパ、すごく
心配してたよ

電話もスピーカーに
して話しなって
よしママに言ってた

ちゃんと録音しよう
とか

ワイママはスタスタ
帰って行ったけど

ポマード肛門ワイパパ
まだ、何か言いたそう
にしてた

ワイママ母は
“手紙の返事を
くれなかった”
みたいな事を
ボソボソ言ってたわ」

私「・・あー、
よしママ宛の
“悪いと
思ってなくても
良いから娘ワイママ
謝ってくれる?
娘は頑固だから
謝れないと思う
っていう闇を感じる
お手紙ね(-_-;)」

夫「・・そんな手紙を
よしママに渡したのか

てか、親子そろって
お手紙好きだな(-_-#)」

私「よしマ・・めぐみさん
この事でずっと
苦しんできたから

もう、早く解決
して欲しいな

でも、課題は多いよね

①ワイママとどう
決着するのか

訴えるか、和解か
和解の方が
めぐみさん達に
とって負担は少ない
けど

気持ちの晴れない
所は
出てくるよね

ただ、裁判になれば
費用や時間や労力が
かかる(-_-;)

難しいね

②リーダー先生に
責任をとってもらう

ワイママ母に
ワイママとよしママが
揉めていた、と話し
その上、ワイママ母から
もらった手紙をよしママ
に渡す、という
非常識ぶり


先生なのに、 保護者の
個人情報をバラすって
あり得ないよね💢

かなママが一緒に
園長先生と話して
くれるらしいから
それは、お任せする
つもりだけど」

夫「そうか
よしママは、アズや仲間
がいるから大丈夫だな

それに、頼りになる
ご主人も、可愛いお子さん
も居る

アズはまず自分の
体を1番に考え
ないとな」

私「・・そうだね」

私も、かなママや
あおママも

よしママとワイママの
電話の内容が
すごく気になった

私達は、よしママが
電話を終えれば
グループラインか
個人的なライン
もしくは、電話を
してきてくれて

内容を知らせてくれる
と思っていた

しかし

一向に、連絡は来なかった

どうしたのだろう

何かまた、酷い事を
言われて
落ち込んでいるのか?

私達は
“連絡あった?”
“話した?”
など、よしママの事で
情報を交換しあったが

あおママが
お迎え時間が一緒で
会った時は笑顔で
挨拶してくれたが

サッと帰ってしまい
何も話は出来なかった
そうだ

それ以外は“なし”
連絡も、こちらから
するのは変だな、と思い
皆していない


確実に何かあった!

それだけは分かる

そして

お遊戯会から
1週間が過ぎようと
していた


保育園からあさひを
連れて帰宅し

夕飯を作っていたら

よしママから
電話がかかってきた

よしママ「ごめんね
少し話しても良い?

他の皆にも話す
つもりだけど

アズさんに最初に
聞きたかったんだ」

私「・・うん、大丈夫
だよ

ワイママの件?」

よしママ「そうなんだよ

なんか、私さあ
誰も信じられなく
なりそうだよ

私「・・うん?」

声の調子から
だいぶ、参っている
事が分かる

よしママは
ワイママとの電話の
内容を話してくれた



 

 【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

  

  

  

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット