いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。




 ⬇️前回の記事です



私はよしママと
ワイママが放つ
緊張と怒りのオーラ
を目の当たりにし

これはただ事では
すまない

そう覚悟した
1番覚悟したのは
よしママだが


ピリピリどころではない
ビリビリだ(-_-;)

両者、にらみ合い
一歩も引かず

肛門ワイパパ
『えっ?なんでそんな
睨んでるの?』
と不思議顔

おそらく、今回の
トラブルについては
知らないか
上部しか知らない
のだろう
もしくは、ワイママの都合の良い
部分しか知らないとか(-_-#)

ワイママ父?は
居なかったし
ワイちゃんも
見当たらなかった

おそらく
ワイママ父が
先にワイちゃんを
連れて行ったん
だろう

よしママの隣には
腕を組んで臨戦体制の
よしパパが居た

睨んでいる訳ではなく
『さあ、どう出る
つもりだ?』
と、相手の出方を見て
どう対応するか
決める感じか?

無表情だが
余裕のある雰囲気だ
よし君は、おそらく他のママさんが
気を効かせて、見てくれてた
と思います。

ワイママ母は
心配そうにオロオロ
している(;゚Д゚)💦

重苦しい空気の中
夫が小声で話してきた

夫「先に帰りなアズ
・・・
1人で帰れるか?」

私「え?」

夫「多分、俺達が出来る
事は何もないよ

でも、悪化して
どうにもならなく
なったら
俺は横入りするけど

・・・(-_-;)
そうだね、この状況
で悪阻のある妊婦は
何も出来ないし
逆に迷惑をかけて
しまうかもしれない

帰った方が
良さそうだ

私は、かなママと
あおママに
『ごめんね、先に
帰るね😢』
と謝って
あさひの手を引いた
かなママも、あおママも
多分、私の妊娠に気が付いて
いるようで“大丈夫だよ、
私達に任せてね”と
優しく見送ってくれた

よしママにも
謝りたかったが
声がかけれる状態
ではないので
仕方なく
よしママを見つめながら
“これ以上、よしママ
・・めぐみさんが
傷付く事にならない
ように!”と
願って
歩き去った


もう、散々
苦しめられたんだから


ワイママに最低限
の良心が残っている
なら

せめて
一言で良いから
「ごめんなさい」
と謝ってくれ

もちろん
謝って済む話
ではないが(-_-;)

あさひと帰宅したら
アパート前で
両親が待っていた

あさひ「じーじ、
ばーばだ!(*´∀`)」

あさひは、嬉しそうに
両親に駆け寄った

顔をくしゃくしゃに
して
あさひを優しく抱っこ
する父と

それを微笑みながら
見守る母を見て

なんだかとても
心が救われた
気がした


皆でアパートに入り
お茶を飲んだりして
夫の帰りを待ったが

・・・来ない(;゚д゚)

連絡もしようと
思えば出来るが

もし、あの後に
状況が悪化して
夫も援護に入って
いたら

今、まさに話し合い
中だったら
と、思うと

電話なんて出来ない!
Σ(×_×;)

軽く両親に
夫が居ない理由を
話した

母「あー、例のママさんね!
😅」

父「人間なんてもんはな
完璧じゃねえし
意外とみんな邪悪な
部分があるんだよ

人に八つ当たりしたり
妬んだり、疎ましく
思って
嫌な事をしてしまう
時もある

問題は、ちゃんと
謝れるかどうかだな

まあ、やった事にも
寄るけど

人間は、謝る時が
1番勇気がいるんだ
嫌な事や、勇気が必要
な事ほど
やるべきなんだよ
人間は
それが出来る人間程
偉くなれんだよ」


私「うん、そうだね

何とか・・いや、
和解は無理だけど!💧

謝っては欲しいな

めぐみさんが
悩んでたのを
ずっと見ていたから」


迷ったが、夫には
連絡はせずに
とりあえず食事を 
先にして

これも迷ったが
せっかく両親が
来てくれたので
お遊戯会のビデオも
先に観る事になった

私はどうやって
テレビに撮ってきた
映像を写すのか
やり方が
分からなくて

全部、父にやって
もらった😅

あさひの活躍を
両親に観てもらい
あさひも
「これね、僕だよ」
うん、分かるよ💦
と、誇らしげだった
😅
久しぶりに皆で
話して、笑ったり、
穏やかな時間が
過ごせた
夫は不在だが(-_-;)


ビデオを観終わり

じゃあ、また
お茶でも・・
という時に

夫が帰宅
Σ(゚ロ゚;)

私「おかえりなさい!」

夫「・・ただいま
あ、お義父さん
お義母さん、
約束してたのに
遅れてしまい
申し訳ありません

ちょっと急用が
できたもので」

母「あのママさんの
件でしょ?😅
大変だったわね
お疲れ様(>_<)」


夫「あ、なんだ
アズ、話したのか?」

私「うん、簡単にね
母は送迎してくれてる
からワイママの事は
以前から知ってるよ」


夫「そっか・・。」

父「じん(夫の名前)
それで、どうなった?

夫「え?あ(゚ω゚)

うーん・・・・。

まず、最初にワイママの
母親が“ほらっ、2人とも
意地はってないで
仲直りしなさい!”
ってワイママとよしママ
の肩をバンバン叩いて

よしパパが
ぶちギレました



Σ( ̄ロ ̄lll)
意地とな?

え、何その
お互い親友で仲良し
なのに
ある日、勘違いから
仲違いしてしまい

でも、やっぱり
仲直りしたい

でも素直になれない

そこへ
お節介な先輩が
やってきて

“意地はってないで!”
と2人に半ば強引に
握手させる

甘酸っぱい青春
友情ストーリー?
Σ( ̄ロ ̄lll)

違うよ!

元々友達関係じゃないし
お互いに悪いわけじゃ
ねえし

悪いのはワイママ
1人ですよ?!💢

母「その言い方だと
ケンカしたみたいに
なってるけど

実際は、一方的な嫌がらせ
を受けたのよね?

よしパパさんが
怒るのは
無理ないわ

夫「今にも殴りかかりそうな
かんじで
“意地ってなんですか?”
って、あんなに漫画
みたいに、額に
血管ういてる人
初めて見たわ(-_-;)

仲良くなれそうだよ
ん(*゜д゜*)?

そしたら、また
ワイママ母が
“2人とも、本当は
ケンカは嫌いでしょ?
仲直りしたい
んじゃない?”
って続けてきたから

よしパパ、さらに
ぶちギレて
“揉め事をお互いで
作った訳じゃ
ありません

そちらが一方的に
妻に嫌がらせを
してきたんです

ケンカ両成敗みたいな
話じゃないんですよ?

こちらは証拠も
揃っているので

訴える予定です
名誉毀損で”
と、ハッキリ言った」


母「・・そう」

父「・・妻を傷付け
られて
あげく、そんな
不真面目で不誠実な
対応じゃ、激怒しても
仕方ないよなぁ」

私「・・・よし・・
めぐみさんは
どんな感じだった?」

夫「・・仕方ない
って感じかな

もう、よしママは
ワイママとワイママ母
に呆れてたよ」

そりゃ、そうだよね

ワイママ母・・
自分の娘が悪いのは
知ってるんだよね?(-_-;)

知らないの?

それとも、知ってる
けど知らないふり?


とにかく、余計な事
すんなよ!💢
(ノ`Д´)ノ⚡




 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 Coyoriトライアルセット

  

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット