改修工事開始! | 札幌で水道修理やってます。HOBBY大好きです。

札幌で水道修理やってます。HOBBY大好きです。

いろんな出来事ありまして・・・毎日驚きの連続です!

すすきのビル大改修工事が始まりました。


作った当時はこんな風になるとは思わないでしょうね。

なんか物悲しさを覚えつつも日頃のストレス発散兼ねて天井から壁から壊しまくり!

キズが付こうが関係ない!

ハンマー片手に自分で配管、配線する場所をバタバタ開けていきます。

気持ちいい!!!

・・・けど、調子に乗っているとバテます。


天気見ながら外壁の看板(行燈)の撤去もあり、仮設電源も引っ張り・・・。

ボクって電気屋だっけ?


・・・と、言うのも実は予定していた電気屋さんが急遽日程変更になり、入れない事になったので代役です。


水道やりながら電気もやると利点だらけ!!


水道配管や電気配線は壁の中で同じ様な場所を通るため、一人でやると解体も一回で済むのでやたら早い!

電気屋さんが来たから設備はどけるとか、わずらわしさがない!

2業者の工程をボク一人で行うから元請けも支払が半分で済む!


・・・?


それってボクが倍働いているのに支払われる金額は同じって事じゃぁ・・・?

なんか軽く納得いかん・・・。


そんな中、雨で延期になってた塗装工事も再開され、水漏れ修繕も入り、エコキュートの工事が入り、9月末の事務処理があり、交通事故のリハビリ、MRIやらなんやらの検査があり、その他に細かいのがなんやかんや・・・。


下請けさんの支払も、銀行に行くのが面倒なので現場で現金手渡し!

領収書は郵送してもらってます。

こんな時は個人事業の気楽さが有効!周りもそうだしね!

下請けの皆さん、こんな適当さに付き合ってくれてありがとう!

今年もまた観楓会はみんなでバカ騒ぎしようねー!


去年のボクはフサフサついたアゲハ蝶のメガネ+全裸に網タイツ+マントだったな・・・。

今年はなんにしよう?

大工さんは赤いドレスだったし・・。

電気屋さんはビキニ着てたし・・・。


こんなカッコで飲み屋さんにいる大馬鹿仲間です!

ハロウィンの仮装の方がまだマシだな・・。


決して女装が趣味ではありませんし、そのケもありません。


年に2回だけのバカ騒ぎですから・・・。


ホントですって!