6月2日日曜日は、朝から少し緊張していました。

 

2016年03月14日に『院内クレンリネス講座』を実施させて頂いた、千葉市の高橋歯科医院の高橋先生からクレンリネスの講演をご依頼頂いていた、その当日だからです。

高橋先生が会長をされているCSG(千葉スタディーグループ)での2時間半のお話しです。

クレンリネスを実施し、そのよさを実感された先生から、ご自身と研鑽を共にされる多くの医院の皆さんに情報を共有して頂ける事ほどうれしい事はありません。

今回は、講演用スライドをかなりアップデートして臨みました!!

当日は日曜日にも関わらず、50名の皆さんがお集まり下さいました。

歴史の長いスタディグループ様で、80代の先生から20代のスタッフさんまで幅広い参加者の皆さんでした。

70代、80代の先生がおられるとさすがにいつもより緊張です(^_^;)

休憩時間には、いつもは聞けない歯科材料の事を教えて頂けたり、キャリアをお持ちの先生からありがたい会話を頂けて感激でした。

高橋先生が以前から実施したいと思われて今回実現に至ったとのこと。
高橋先生、そして千葉スタディグループの皆様、ありがとうございました!

高橋先生と、医院の新人スタッフさん(^^)/


スタディーグループ様や歯科医師会様でのお話しは、院内で行う講座よりも大変緊張するのですが、昨年からは「院内でやるのと同じように」を心掛けています。

ですから、院内クレンリネス講座で言うような、ギャグも言ったりします。

私より年上の先生方が笑って下さるかどうか・・・
ほとんど命がけのチャレンジです(笑)

高橋会長様から、ご感想のコメントを頂きました。

「今日はご多忙の中当会の為にご講演頂き有難うございました。受講者に相当インパクトがあったようです。会員からはかなり好評でした。是非院内での講演をと言っていた院長もいました。今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。」

これまで3年3か月お付き合い下さっている先生から、このようなお言葉を頂けて本当にうれしいです。

講演、セミナーは、お呼び頂ければ、全国どこへでも伺います!!

ちなみに先生の医院のクレンリネス状況はと言いますと


37年の歴史で、この状態ですよ!

これがクレンリネスのチカラです!

もちろん、スタッフの皆さんが日々丁寧に手入れをされているからこその状態です。

本当に、頭が下がります<m(__)m>