2時間前までこれをみていて、今また読み返してます。

 

 


9月に、ついに第3回目を開催する『クレンリネスミーティング』。


昨年の第2回が終わった直後から考え始め、5月の今現在、準備が3割程度進んでいるところ。


3月の時点で会場が決まり、開催日が決まり、つぎにメインのコンテンツ構成が決まり、それを実践・ご協力下さる方々も決定。

 

ここからは、『ご協力頂く方々が実施して下さる事』と『クレンリネスミーティングの意味自体』が

最も価値を持つためにカタチを作り込んで行く段階。

 

同時に、過去2回の反省点をプラスに変えるため、運営の細かな仕組みに手を入れて行きます。

 

そこで今、昨年、一昨年の参加者の皆さんの感想文を1枚1枚しっかり読み返していました。

 

大きなテーマはすでに決まっていますが、2回の経験を踏まえて、

今回どんな方向性をにらんで行くのか、クレンリネスに取り組んでいる、

または環境整備がうまく行かずクレンリネスを採り入れようと思っている皆さんが

どこを目指してどんなやりがいを望み、何を持って達成と感じるのか・・・。

 

そこを、これまでの経験上、私が思い込んでいる事や決めつけている事があれば、

それはハッキリと発想の障害になるから、経験をゼロに戻して考えて行きます。

 

1枚1枚読ませて頂いていると、正直、感謝で涙が出るような場面もあります。

ハッキリ言っておきたいのですが、ワタクシ、決してお涙頂戴タイプではないです(笑)。

 

でもやっぱり感動するわけです。すべて公開したいくらいです。

 

この、お一人お一人が誠実に書いて下さった記録、

この中にデンタルクレンリネスプロジェクトの本質があります。


今回もし、3回目の参加と言う方がおられたら、

1回目より2回目、2回目より3回目がハートにズシンとキタ!

医院にすぐに活かせて進化できる事が得られた!

と言ってもらいたい。

 

開催まであと3ヵ月。ワタクシのファーストミッションのこの取り組みに目一杯力を注ぎます!