サプリメントについては、実母が教えてくれました
実母は私が子供の時からサプリメントを買うのが好きで、受験の時は何とかゼリーを飲まされたり、視力が落ちればブルーベリー何とかを飲むように言われたり・・・
とにかくそういった類のものを信じて買う人でした
どれも続かないので、効果はありませんでした

そういったことで私はあまりサプリメントは信用していなかったけど
ネットでも調べてるうちに、某ショッピングサイトでも売っていることを知り、数々のレビューを見て半信半疑で買うことを決めました。
母の知り合いから紹介された
「FOR DAYS 核酸コラーゲン」
美容目的で飲む人も多いけど、
発達障害にも効果があるそうです
そして「アルファベスト」
K•リゾレシチンと言って、効果が出るのが早いという報告が多かったです
そして、話題の「糖鎖」
フォーデイズは約1ヶ月半前から
アルファベストは1ヶ月前から
糖鎖は数日前から摂取しています
ちょうど息子が3歳になる直前に始めました
金銭的に三種類は続けられないので
効果を見て二種類に絞る予定です
