今悩んでいることは
息子の幼稚園について


元々4月からは
プレ幼稚園→3年保育の予定をしていたけど

療育に通うことになり
どうすればいいものかと悩んでいます

療育では4月から母子分離も加わるので
プレ幼稚園と併用して通えたら1番良いけど

息子が週一の幼稚園(約3時間保育)に馴染めるかどうか
息子が行きたがるかどうか・・・

療育先でも
「お母さんの希望はあるかもしれないけど、本人が馴染めるかどうかです」
と言われました
その通りです

息子は特に、慣れ親しんだ環境を好み
それを繰り返し行う性格なので
プレに行かずに療育のみにしぼり
1年後に3年保育に行けるように持っていく方法も提案されました

どの道、幼稚園が受け入れてくれなければ
入園はできないので
確認した方が良いとのこと


とりあえず今度、
希望する幼稚園で相談する予定です

4