連続母子通園の日が終わりました

息子も数日で通い慣れてきたようです
教室にも自分から入り、先生に甘えていたりする様子が見られて安心しました


午後は、保護者が子供と離れてしばらく別室で過ごします

その間に子供達はお昼寝

クラス内の他のお母さん達と子供の発達や悩みについて話合える場が設けられていて
しばらく皆で色々とおしゃべりしました

皆それぞれ子供の事で悩んで苦しんで
共感できる事ばかりでした


息子はご飯も食べ
なんとかお昼寝もできたので

次からはいよいよ母子分離!


大丈夫かな?
最初は泣きわめくと思うけど
頑張ってもらおう

私も心配で寂しいけど
1人の時間ができると思うと正直ありがたい

でも息子は療育で頑張るので
私も自分の時間を無駄にしないように過ごそうと思います